洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

レプトテス

2015-12-06 | らん

やはり地球温暖化なのか?レプトも咲き出すのが早いですな!
この2種は毎年正月が過ぎてから咲き出すのですが
育て方もそんなに変わっていないと思いますが・・・・・・・;
何かがおかしいかな~

Lpt.unicolor レプトテス.ユニカラー ブラジル原産
そこそこの株だったのですが
一度枯らしかけてからなかなか増えませんませ~ん・・。

それにラベルはユニカラーですが?原種の本では花は3cmほどなのに
我が家のユニカラーは2cmはないかな^^;

アルバぽいし~^^;
写真は昨日水遣りの後なので水滴が付いています・・;

Tpt.High Color レプトテス.ハイカラー
ビカラーとテヌイスの交配種です、
ヘゴ木に取り付けたかなりの株があるのですが
花付がイマイチなのでパスです、小さいヘゴ板の方です。

花は4x5cmはあります、来年は花でいっぱいにしなきゃ~
去年は少しサボったかな?


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 

>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿