洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den.primulinum Pink & Yellow from Vietn

2012-02-29 | らん

こちら夜明け前から寒雨です、関東の方は雪だとか、すべらないように気をつけて下さいね~。

さて昨日の続き~

ベトナム産のプリムリナムです!7分咲きの全体像から、なかなか可愛げのある花です。

Dsc09730

花バルブが3本、明るさいっぱいの花~

Dsc09720

もう新芽が6本出ていて、来年賑やかに笑いそうで楽しみですな^^~

Dsc09722

黒パネルなしで、

Dsc09725

もう一つ、

Dsc09726



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎます?^O^? (sawa)
2012-02-29 11:09:50
かわいすぎます?^O^?
こんなに細いバルブから、こんなにカワイイ子が
ポンポン咲くのですから、
本当に魔法の植物ですよね~!
とくに、最後の1枚に、クギヅケです。
この透明感~☆
クリックして、大きな画像で何度も見てしまいます?
返信する
かわいい! (カトレア)
2012-02-29 17:07:55
かわいい!
私も大好きな花です。
開花期間が長かったらもっと良いのに・・・
1週間では短すぎます。
これからデンの季節ですか?
色々な花がアップされるのを楽しみにしています。
返信する
こんにちは! (kuroko)
2012-02-29 18:11:30
こんにちは!
パッと明るい色で可愛いですね(^^)v
私の心も明るくなりますよ~~
お雛祭りに良いですね~♪♪
返信する
sawaさん、ね、かわいいでしょう~^^ (黄昏マスター)
2012-03-01 14:07:57
sawaさん、ね、かわいいでしょう~^^
Denの中でもデンドロ亜属とカリスタ亜属が特に好きですね!
わりと育てやすい種が多いですヨ~ いかが~
あ、ファーメリーはあったよね^O^♪

カトレアさん、そうですよね~
温室だと10日、店にもってくると1週間かな・・。
ハ~イ、何とか載せて行きたいと思います♪~
宜しくね~^^

kurokoさん、そうですよ~^^
世の中、震災以後、暗い事件が多いですが、
せめて、つたないブログですが
明るくなってくれれば幸いです!
返信する
私もこのPink & Yellowタイプ、好きです。 (かな)
2012-03-02 11:59:47
私もこのPink & Yellowタイプ、好きです。
あるブログを見ていたら、リップが白の
どでかタイプも出ているとか。小さくても、
しっくりまとまっている黄色目のこの花、
いいなあ~。下垂タイプは寿命が短いのは
何とも残念ですね。
返信する
かなさん、おはようございます。 (黄昏マスター)
2012-03-04 09:17:49
かなさん、おはようございます。
原産国が東南アジアの広い範囲に亘っているので、
かなり個体差があるようです、
全部咲く頃に先に咲いた花が枯れてきますね^^;;;
でもこの明るさと香りが良いので、ま、グッドですよね!
返信する

コメントを投稿