洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

ベネズエラの国花 Ctsm.pileatum

2011-08-14 | らん

カタセタム. ピレアタムベネズエラ・トリニダードトバコ・ブラジル原産

今年は雄花、去年は初花の雌花も咲きました~←(まだ雌花を見ていない方はクリック)10年以上育てているので、雌花を咲かせるのには、10年以上育てないと咲かないと言う事なのかな?

Dsc08319

1花茎5輪開花、7~8輪咲く事が多いのですが去年雌花が咲いて疲れたのかな^^;

Dsc08320

花は8センチほどで近づくととても良い香りがします、ホントに綺麗な純白の花です、さすがベネズエラの国花!!

Dsc08322



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿