洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

C.labiata

2013-10-23 | らん

27号なかなかスピードアップしませんなぁ~
気になるなぁ~とにかく店に寄ってくれなくて結構ですので、
遠くの沖を通って下さい!

カトレア. ラビアタ ブラジル原産
我が家では古くからある品種で幾鉢かありますね^^

Dsc02988

株も鉢も水苔もかなり傷んで汚れていますがご勘弁を・・;
今年中に植え替えます、ハイ。

Dsc02989

まぁ、カトレアの中でもトップクラスの素敵な香りなので!^^v

Dsc02990

モァアップ!^^;

Dsc02991



↑↑人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^o^)/ (いけちゃん☆)
2013-10-23 23:17:38
今晩は(^o^)/
今夜は、冷たい雨が降っています。
ビロバの匂いの確認ありがとうございました。
それにしても本当に色々咲きますね~ッ!(^^)
デンドロキラム、ラビアタも素晴らしいです!
温室が有れば、ラビアタとか少し大型のカトレアも栽培してみたいけど、ちょっと今はねッー!(*_*)

これから秋の夜長と、黄昏時は、ちょっとスローなジャズが似合う季節ですよね~ッ!

僕は、コルトレーンやソニーロリンズのテナーサックスのバラードも好きです。(^^)

それでは、失礼します。(^^)
返信する
優雅なたたずまいのカトレアさんですね~ (kuroko)
2013-10-24 00:46:33
優雅なたたずまいのカトレアさんですね~
香りよ・・こちらまでおいで・・なんてね^^
もう台風はいらないですよね^^;
被害のないことを祈るばかりです。
まもなく日本シリーズ!楽しみですね!
返信する
いけちゃん☆さん、27号はまだやって来ません! (黄昏マスター)
2013-10-24 17:07:50
いけちゃん☆さん、27号はまだやって来ません!
明日からスピードアップかな?

スローバラードのサックスと言えばこの二人ですよねぇ~
ジョン・コルトレーンやソニーロリンズのLP盤もありましたよ^^;
鍵盤の皇帝オスカーピーターソンも聞きやすかったですね!
即興演奏の天才マイルスはどうも「死刑台のエレベーター」の
あの時の暗~いイメージが脳裏から離れず、
酒に合わないね・・;

kurokoさん、こんばんは~
第一戦(土曜)宮城は台風の影響はどうだろ~かな?
今テレビでドラフト会議が始りました~
日ハムは松井君を獲れるかな~^^?

返信する

コメントを投稿