洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Bothriochilus.bellus

2013-12-18 | らん

ボスリオキラス.ベラス
呪文のようなネームで、3回続けて唱えると~^^~

かなりの平鉢に植わっていたのを
去年小さな鉢、幾つかに分けました~
これも栽培は超容易でプラ鉢にバーク植え、
12月初めに外から温室に入れる頃、
すべての鉢にもう蕾が出かかっていましネ^^;
こじんまりした感じも良いものです!^^

Dsc03183

後へ後へと咲くのですが花もちが良くないし
花落ちが惨めな姿で~でもこうしてブログに載せてやると
小さな鉢がお似合いで、素敵な花ですよねぇ~

Dsc03184

皆に見てもらって大きく広げて喜んでいるようです!
「ありがとうって!」^^;

Dsc03186



↑↑人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもきれいな花ですね。 (sawa)
2013-12-19 18:13:49
とてもきれいな花ですね。
この色合い、カスタードカラーのリップ。
とってもすてきですね~
あ、ほんとだ!「あ・り・が・と・う!」
って聞こえました。
いや~、なんてかわいらしい^◇^-♪
返信する
sawaさん、私も呑んべぇですが甘いものも少しはい... (黄昏マスター)
2013-12-20 08:15:54
sawaさん、私も呑んべぇですが甘いものも少しはいけます^^;
子供みたいにカスタードが好きですね!
クリスマスケーキ、生クリームは止めて
カスタードクリームで飾って欲しいなぁ~^^;
「お・も・て・な・し」も良いけど
「あ・り・が・と・う!」が一番うれしいよね。

聞こえましたか~  良かったぁ~^^~
返信する

コメントを投稿