洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Rhyncholaelia. glauca

2012-01-27 | らん

リンコレリア. グラウカ メキシコ・グアテマラ・ホンジュラスの中高地に地生する着生種。もう10年以上経つかな?途中で少し傷めましたが、増えそうで増えません、見えていませんが後ろの方で1花茎が遅れて上がって来ています^^。

Dsc09492

背丈が低い品種なので6号の平鉢です。

Dsc09505

リップの奥に濃赤色の入らないタイプもあるとか。

Dsc09506

香りは微かに、微妙なホワイトカラーです^^;

Dsc09500



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん咲きましたね~。 (カトレア)
2012-01-27 16:14:01
たくさん咲きましたね~。
さすがです。
お見事!
我が家は真っ白だったけど・・・
今年は花を見ていませんね。
お星様になっちゃったかな?
やさしい爽やかな香りですよね。
大好きです。
返信する
4輪開花、迫力ありますね。 (かな)
2012-01-27 19:45:50
4輪開花、迫力ありますね。
うちも今度は、・・・まずは
複数輪からかな?
返信する
カトレアさん、おはようございます~ (黄昏マスター)
2012-01-29 10:18:15
カトレアさん、おはようございます~
白色ですか~残念ですね!お察ししますぅ
震災には勝てませんよネ
言って行く所がありませんから(-_-;)
カトレアさんの事だからめげずに、また咲かすでしょうネ!!^^

かなさん、おはよ~
グラウカ、なかなか不思議と増えないのですよね~
去年、一回り大きい平鉢に植え替えたのですが、
ジョンゲアナと同じで植え替えを好むかも?
返信する

コメントを投稿