洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den. bronckrtii (=amabile) ’紅ぼたん’

2014-03-30 | らん

デンドロビューム. ブロンカルティー’紅ぼたん’ベトナム原産
この「紅ぼたん」は普通種より花がすこし小さいめです。

Dsc03556

カトレアの大株はもう作りませんが、
Denの大株は続きます^^♪~

Dsc03557

根を詰めて仕立てるともっと綺麗になるのですが、
ここ3年ほど私事で色々忙しくて・・;

Dsc03558

来年はバルブの上の方にも花茎を付かすようにしなくては!

Dsc03559

綺麗ですよねぇ~下垂性の花房って大好きです^^v

Dsc03561



↑↑人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
'Pink panther'とはまた一味違った (かな)
2014-03-30 18:08:00
'Pink panther'とはまた一味違った
趣を持って咲いていますね。
花の期間が1週間足らずとはいうものの、
続々と・・・、で(ぞくっ!)としてきますよー。
返信する
かなさん、おはよう~! (黄昏マスター)
2014-04-01 07:22:19
かなさん、おはよう~!
Denのカリスタタイプは大好きなので
これからも続々と登場します~
あまり仕立てる時間がないのですが
楽しみにしていて下さい^^~。
返信する
お花見が出来るほどですね。 (カトレア)
2014-04-02 11:21:47
お花見が出来るほどですね。
すごい咲きようです。
お花に囲まれていいなあ~と暫く見とれていました。
返信する
カトレアさん、弁当を広げてお花見なんて暫くない... (黄昏マスター)
2014-04-04 18:22:13
カトレアさん、弁当を広げてお花見なんて暫くないなぁ~・・;

温室でお花見~この季節は
カトレアさんならコーヒーでしょうが
休みの日なら缶ビールをプシュッとあけて
酒の肴に見惚れているのもオツなもの^^v
でも贅沢ですよね~ホントに
費やした金と時間を考えると・・・・・・・・・・・・^^;
返信する

コメントを投稿