洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

「青い妖精」

2011-09-13 | らん

暑さの残る毎日が続きます。

お変わりございませんか?お伺い申し上げます。

Vascostylis. Blue Fairy

バスコスティリス. ブルーフェアリー 交配種です。

(Ascda. Meda Arnold  X  Phy. coelestis)

今年は花付きが今イチですが、何と言う涼しげな色合い^^v

Dsc08506

名前のとおり綺麗なセルレアですね~。

Dsc08510  

モンペ姿の素敵な妖精キャラですネ^^;;

Dsc08507



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはかわいい*^^* (佐和)
2011-09-13 09:35:44
これはかわいい*^^*
色もいいけど本当にもんぺ姿だ(笑)
しかも横から見たら座ってるようにも見えます。
羽を開いて一休みですね。
返信する
もんぺ姿・・確かに・・・年がばればれですよ。 (カトレア)
2011-09-13 13:35:18
もんぺ姿・・確かに・・・年がばればれですよ。
今の方達はもんぺと言っても”な~に ソレ?”と言うかも?
きれいな色合いですね。
毎日30度を超えていて暑いです。
朝晩は少ししのぎやすくなりましたが・・・
やはり彼岸までは暑いようです。
ご自愛くださいね。
返信する
佐和さんへ (黄昏マスター)
2011-09-14 08:55:15
佐和さんへ

おはようございます。デンドロ好きなんですね♪~
ブログに遮光はもう外したと書いていましたが、早いですね^^;
うちは温室も外も天上は年中50%です、
でも鉢や吊り鉢の置く所にかなりの差がありますが・・。
外に出しているのは9割方クール系以外のデンドロで、
霜が降りる手前まで外に出して寒さに当てます、
花が垂下性のデンドロは冬場の水遣りは極端に少なめですね。

もんぺ姿を知っているのは農業に携わっているか、それとも・・・・

カトレアさんへ

おはようございます。
そっか、もんぺ姿ねぇ~^^;;;
もう一つ、今時の人達の分からない言葉!
「秋の日はつるべ落とし」
つるべって、あの落語家の~  それは鶴瓶~
釣瓶と書きます、
この田舎でも最近は井戸を見かけなくなりましたねぇ!


返信する
つるべ・・・わかっていますよ。 (カトレア)
2011-09-15 14:02:34
つるべ・・・わかっていますよ。
この頃は日が落ちるのが早くなりました。
12/20頃の冬至まで それから徐々に日が長くなります。
井戸の水を汲む時のように日の傾きが早いことをあらわします。
日本には情緒豊かな言葉の表現があります。
私は使いこなせていませんが・・・
こういうことが外人さんには日本語が難しいと言われていることかも?
助詞によっても意味ががらりと変わってしまいますから・・・
秋の夜長 本でも読みましょうか?
返信する
カトレアさんへ (黄昏マスター)
2011-09-16 08:04:12
カトレアさんへ

おはようございます。
いつまでも、この暑さ~
「灯火親しむ秋」とはいきませんネ^^;
返信する

コメントを投稿