洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Aergs.biloba

2016-11-30 | らん

11月も今日で終り、今年も残すところあと一ヶ月!
早いなぁ~月日の経つのが早いと言うよりも1年がアっと言う間ですな!
誰しも歳は取りたくないものですが、遅かれ早かれ
扉を開け天国への階段を昇って逝くのです
ブログの始まりが暗い話ですみませんね^^;

朝夕の冷え込みが厳しくなって参りました、
くれぐれもお身体はお大事に。

エランギス.ビロバ 熱帯西アフリカ・マダガスカル原産
素焼き鉢半分をそのままコルク板に取り付けたら
根が上へ上へと伸び、後へ後へとコルクを付け足しています。

純白の花が整然と並び星形で端正な美しい花!

この属ではポピュラーな品種で我が家では11月~12月にかけて咲きます。

水遣りの後で花に水滴が付いています、
夜に香ると言いますがこの時期外階段で屋上温室まで行くのが寒いので
呑んでしまうと、ついつい行きそびれてしまうんですよね・・;


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿