洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Sarcoglyphis.comberi

2017-01-18 | らん

サーコグリフィス.コンベリー
ミニらんです、花は1㎝もないですね、
花茎が2本出ています、蕾がまた可愛い事!。。

小っちゃな鉢植えだと花茎がやけに伸びます、それに水苔が傷みやすい。
で、数年前からコルクに取り付けています
去年の春には小さなコルク板を下に付けたしました。

今年は綺麗に撮れたかな?花がもてば、これも京阪に行きます^^。


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西らんフェスタ! (sawa)
2017-01-23 12:26:29
黄昏マスターさん出品の4株とも、画像撮ってましたー!
ワーイワーイ!
いま、我家のブログに画像入れました~♪♪♪
よかったら見てください。

そして、杉浦園芸賞!おめでとうございます(^▽^)
すごい大株でした。
大株すぎて、どこをどう撮っていいやら迷いましたよ~
返信する
積雪 (黄昏マスター)
2017-01-24 08:08:36
sawaさん、おはようございます、
そして4枚も載せてくれてありがとうネ!^^
テレビのニュースで流れていましたが、
一昨日はとなり町の東燃ゼネラルの火事
今朝は窓を開けると外は雪国でしたアハ
久しぶりの積雪です、
そちらは京都に近いので小さな雪ダルマぐらいは作れるかな^^;
返信する

コメントを投稿