洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Den.wardianum

2014-04-20 | らん

20日は暦では「穀雨」、地上の穀物を育てる春雨が降る頃!
そして復活祭(イースター、復活の主日)でもあります、
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に
復活した事を記念し、春の自然の甦りを祝うお祭り。
こちら昼前から春雨が降っています^^v

デンドロビューム. ワーディアナム
花付がいつもの年の半分です>_<;

Dsc03640

しかも新芽が2個の予定が1個、まだわかりませんが・・;

Dsc03646_2

ホントに綺麗な花です!
美しさはノビリ系では1~2位を争いますな^^~

Dsc03644



↑↑人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^) (いけちゃん☆☆☆)
2014-04-20 17:39:52
今晩は(^^)
今日も冷たい雨の1日でしたね!
そして、日中の気温もやっと、二桁に届く程度の寒い1日でした。

デンドロビュームワーディアナムは、僕の、家も咲いています。

今週末から始まる岐阜県の大垣園芸に、展示出品します。

それから、ハーベイアナムも今年は、沢山咲いたので、花が持てば、一緒に搬入して、展示する予定です。(^^)

国際園芸さんに、頼んでお願いしました。(^^)
返信する
wardianum 綺麗ですよね。 (湘南ガイ?)
2014-04-20 18:30:51
wardianum 綺麗ですよね。
σ(・_・)私の好きな花色です。
数年前に購入したのですが、
何故か☆になってしまいました。
大きくなるようなので、
再挑戦していませんが、
この花を見ると欲しくなります。(^^)
返信する
魅惑の黒い瞳ですね~ (kuroko)
2014-04-21 01:10:42
魅惑の黒い瞳ですね~
春雨じゃ・・・
マスターさ~ん!なぁんて~
なにか語りかけているような^^
いよいよ春ですね♪
返信する
いけちゃん☆☆☆、おはようございます~^^ (黄昏マスター)
2014-04-21 08:59:47
いけちゃん☆☆☆、おはようございます~^^
立派なもんですね~三ツ星マークですな~^^!
ワーディやはーハーベイはかなり気難しいのに
温室ナシで出品出来る花を咲かせるなんてグッド!
今年の我が家のハーベイはちらほら咲きでトホホです・・;

湘南ガイ?さん、おはよ~!
ワーディアナム!鮮やかで華がありますよね~
もう6年めぐらいになるかな?何とか増やしたいのですが~
2新芽出るときがあるのですが、
何故か1新芽になってしまうんですよね~ヘタです・・;

kurokoさん、おはよう~お元気そうで~
春先芽吹く頃は気を付けないと~^^;;
春雨じゃ、濡れて行こう~なんて!
マスターは風邪をひきそうなお年頃で肺炎も怖いし~
風情も何もないですな^^;;;;;;;
どうやら明日からこちら春の陽気かな^^v
返信する
華がある・・・を感じさせるほどきれいな花ですよね。 (かな)
2014-04-21 12:08:43
華がある・・・を感じさせるほどきれいな花ですよね。
直立タイプだったのかな?と。改めて再確認しました。
返信する
かなさん、おはようございます~! (黄昏マスター)
2014-04-22 08:11:42
かなさん、おはようございます~!
直立タイプですね、
原産国ではもっとバルブが太いかも?
落葉して花期になると、
こちらでは支柱をしないと花の重みで先が曲がりそうです^^;
ホントに綺麗な花で、かなさんも1品種いかがですか~!
返信する

コメントを投稿