洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Rhy. coelestis (Blue type)

2011-08-28 | らん

リンコスティリス.セレスティス タイ・ラオスカンボジア・ベトナム原産

ブルータイプが咲き出しました、3花茎が開花中。

Dsc08411

ピンクタイプは隙間からようやく花茎が見えて来たところで咲くのは9月の中頃になるかな?^^

Dsc08412

ホントに綺麗なブルーですね~。

Dsc08414

リップのお顔はムンクの「叫び」のような^^;

Dsc08413



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムンクの叫びに笑いました(笑) (佐和)
2011-08-28 10:37:27
ムンクの叫びに笑いました(笑)
きれいな花ですね^^
返信する
3花茎、全て花開くときれいでしょうね~。 (かな)
2011-08-28 17:45:34
3花茎、全て花開くときれいでしょうね~。
私の場合、このリンコセレスティス、
意外と撮影のアングルに苦労しました。
返信する
佐和さんへ (黄昏マスター)
2011-08-29 08:47:19
佐和さんへ

おはようございます。
ランのリップの中を覗くのは好きですね!
人型やお顔が多いです、意外とムンクも~^^;
綺麗なライトブルーってランには少ないですよね、
つゆ草の色ににているかな?

かなさんへ

おはようございます。
黒パネルの温室撮影では曇りの日か夕方がベストですよね、
暑いし仕事上のんびり撮影出来ないしコンデジだし^^;
その上 やぶ蚊が攻撃してくるし~
バシャバシャっと10枚ぐらい撮ってPCに取り込むと
半分ぐらいがピントがズレてますなアッハッハ~^^;;;;;
返信する
良い色合い 爽やかブルーですね。 (カトレア)
2011-08-29 13:17:28
良い色合い 爽やかブルーですね。
花茎が少し短かったかな?
水が辛いと短くなるようです。
でもお上手ですね。なかなか3茎は伸びてこないでしょう。
私も見習います。
ワーネリー今年も咲きましたね。
香りよし 花色よし 押し花に最高 ですか?
返信する
カトレアさんへ (黄昏マスター)
2011-08-30 07:58:38
カトレアさんへ

おはようございます。
毎年2~3花茎出ますが花茎が少し短いようです、
反対にピンクタイプは大体1花茎で花茎が長いようです、
うまくいきませんね^^;;;
この小ぶりのワーネリーは最初の山採りで
愛着があって大事に育てています^^。
返信する

コメントを投稿