洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

またまた台風~(泣)

2011-09-20 | 独り言

たぶん今日明日はアップなしかも?、すみませ~ん。

今年はもう3回目ですぅ、いい加減にしてほしいですが・・・・台風の道筋近くに住んでいるラン愛好家の宿命みたいなもんですな!ま、大型台風ではないのが救いか・・。夕方から、雨に濡れながら外に出している大鉢以外は温室に片付け整理整頓、ちゃんと戸締りをして鍵をかけ温室をロープで固定して・・・・・店の方は明日は開店休業状態かも?それよりも堰止め湖が心配ですね~避難はしていても資産(家財)が残っているもんね、被害が及ばないようお祈りします!



↑↑人気ブログランキングへ

ポチッとお願いしますぅ<(_ _)>励みになりますぅ~

にほんブログ村 花ブログ  押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kuroko)
2011-09-21 00:28:43
こんばんは!
台風、心配ですね!
もうこれ以上被害がないことをお祈りします!!
お身体に気を付けつつ頑張ってくださいね!(^^)!
返信する
kurokoさんへ (黄昏マスター)
2011-09-21 08:12:16
kurokoさんへ

おはようございます。今凄い雨風ですぅ~
大雨が降ろうが大風が吹こうが、
槍が降ろうがお店はオープンしています^^;
暴風雨警報の最中、
田舎のよいところ常客が何人も来てくれています、
ありがたい事です!
台風は駆け足で札幌のkurokoさんちへも寄って行くそうです・・。
返信する
私は午前中だけ休んで、午後出勤しました。 (moya)
2011-09-21 22:34:09
私は午前中だけ休んで、午後出勤しました。
庭の大きなプランターがまたしても転んでいたけれど、
強い吹き返しの中、後片付けもままならず・・。
12号の被災地が心配でしたが、今のところ大きな被害は報告されていませんね。
でも、堰止め湖はまだ今後予断を許さないでしょうが。

今年の災害、台風15号で打ち止めにして欲しいですね。
返信する
moyaさんへ (黄昏マスター)
2011-09-22 08:18:59
moyaさんへ

おはようございます。
えぇ~っ出勤されたのですか、
こちら昼時が一番風がきつかったですが~
車ごと飛ばされなくて良かったですね!
台風が来るたびに最南端はテレビによく映るので・・。
本当に風当たりのよいところにお住まいなので
いつも心配してしまいます。

ホントにこれが最後になるようにお願いしたいですネ!!!
返信する

コメントを投稿