洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

Paphパフィオペディラムの初花

2015-06-25 | らん

少しピンボケました・・;
確かパフィオのデレナティーのsib苗2鉢を7年ほど前に買って一昨年から1鉢が咲き出し^^!
今年やっと2鉢目が咲いたと思ったら白色、あれ~花姿と葉はデレナティーなんだけど~
デレナティーのアルバム(album)かな?儲けたぁ~^^v

カトレアやパフィオの苗を買うとだいたい咲くのに5年以上かかりますね^^;;

なかなか いいんでないかい^^!→ 先月の普通種と比べて下さい。


花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ   押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますぅ励みになりますぅ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿