脳梗塞リハビリ日記

2016年11月に50歳で脳梗塞
右半身まひで杖と装具で歩いています
電動車椅子WHILLに乗って活動しています

今日のリハ

2018年03月31日 | 日記

今日のリハもガテン系の先生

(マッチョ系と言った方がカッコいいか)

 

電気・EMSやってもらったり、歩き方を見てもらった。

ひざの曲がりが早い

との、指摘

 

わかってるわい

 

と思いつつ 居ると 

 

ここ立ってみて

 

テーブルの脇にチョットを前後に開いて立つ

その時、ひざを曲げずかかとを付け

足を一直線に・・・

 

するとももの裏、尻、ビキニライン辺りが突っ張るように痛い

痛いと言っても、針で刺すような嫌な痛みじゃなくて

痛気持ちいい・・・もっと、となる痛み。

気持ちのいいストレッチしてる感じ・・・

 

股関節周りの筋肉が使えてない・・・

今は前に歩くとき、骨盤が並行移動してる

ホントは右足出すと骨盤ひねって右が前、左が後。

 

解ってたつもりだったけど、

もっと極端にやらなきゃいけない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告です! | トップ | わからない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事