脳梗塞リハビリ日記

2016年11月に50歳で脳梗塞
右半身まひで杖と装具で歩いています
電動車椅子WHILLに乗って活動しています

Q & A 対人恐怖症

2021年02月25日 | 日記
“読者”から相談メールがあった(^^)
了承取れたので内容紹介。

障害を負ってから、対人恐怖症です。
以前は
明るく社交的だったと思ってますが
病気をしてからは
引きこもりで人には会ってません。
アクティブになれるでしょうか?
うらやましく思います。

という内容。

私も、病気以前の
私のことを知っている人に
会うのは抵抗ありました。
それが普通だと思うんです(^^;
病気後に知り合った人
と会うのは抵抗ないんですけどね(^^;
でも、一度会うと、
昔からの知り合いは
以前と変わりなく接してくれて
自分の考え過ぎだったと反省しました。
つまり、
壁を作ってるのは
”自分”だと思いますよ(^^)
私も初めは勇気いることだったですが、
今では笑って話せます(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常ベル!! | トップ | YouTube(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事