脳梗塞リハビリ日記

2016年11月に50歳で脳梗塞
右半身まひで杖と装具で歩いています
電動車椅子WHILLに乗って活動しています

リーダー

2022年02月22日 | 日記
※あくまで私見です

一般的に、メモを取ることは、物忘れを防ぐため、
考えをまとめるために大事なことだと思う。
ただし、テッペンに立つリーダーは違うと思う。

経験上、
“メモを取る”人は主体性のない使われている人。
“メモを取らない”人は直ぐ動く積極的な人。

会社でいうと
メモを取る人は従業員。
メモを取らない人は社長。

リーダーはメモなど取らない。
指示を出せば、部下がメモってくれるから
メモなど取る必要がない。

自分がメモを取ってる事を
誇っている人がリーダーで大丈夫?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年2月22日 | トップ | 男系 女系 女性 の違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事