脳梗塞リハビリ日記

2016年11月に50歳で脳梗塞
右半身まひで杖と装具で歩いています
電動車椅子WHILLに乗って活動しています

いつでも備えを・・・

2022年03月12日 | 日記
私は3人兄弟の長男です。
母親には
「地震3兄弟」
と言われています。

私は仕事で北海道に住んでいた時、
「北海道南西沖地震・奥尻島地震」
を体験しました。
次男も仕事で神戸に滞在中、
「神戸・淡路大震災」
を経験しました。
末っ子の妹は、
たまたま旅行にいった先の
スパリゾートハワイアンで
「東日本大震災」
を経験しました。

母には
「頼むから地震のないところに行ってくれ」
と言われますが、地震は避けられません。
すべて無事だったとはいえ、
被災では不自由をしました。
自宅には防災道具そろえていても、
移動先では油断しますよね。
いつでも備えを・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11 | トップ | 忘れちゃいけない記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事