脳梗塞リハビリ日記

2016年11月に50歳で脳梗塞
右半身まひで杖と装具で歩いています
電動車椅子WHILLに乗って活動しています

世の中狭い

2018年03月06日 | 日記

入院中、一緒の部屋になった ある男

軽い脳出血。

年齢は近そうだけど俺より上かなぁ~

と、軽く思ってた(^^)

 

でも1週間2週間と経つうちに、ある事実が!

 

 

なんと同じ中学の同級生だったんです

 

ある時、「地元どこ?」と言う話になり発覚

お互いは友達じゃなかったけど、友達の友達が一緒だったんです。

あいつ知ってる? こいつは? って話になってね。

極めつけは、お互いの彼女同士友達だったんです。

彼女が同じバスケ部で、彼女たちが友たちだった事はお互いに知ってた。

この事実を知ったあとはリハの先生も知った通り  

 

彼が一足先に退院しましたが、

家に帰る前にケンタッキー食いに行った事を

私は知ってる

彼とはその後もメールしてる仲。

 

で、この話には続きがあって、

 

リハの先生が同じ中学の後輩だってことが解った。

ここまでだったら「偶然だねぇ~」で終わる話だったけど

この人のが俺の先輩だと解った。

 

それも同じ水泳部

当時、部長は女の人ですよね~

知ってなきゃ言えない事実まで。

 

世の中狭い(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送る言葉 | トップ | 右足一本で立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事