22年04月29日 雨

2022年04月29日 22時33分03秒 | Weblog

04月22日

今日は曇りで11時過ぎから小雨が降り出してくる。でも朝は11℃あったのが昼過ぎは逆に下がって7℃で寒い位です。

ナスの植え付けしたのが大丈夫かなぁ・・・・と思う。

父の月命日です。住職に来て頂いてお経をあげて頂く。

その後はあれも、これもやらなければと思うが「やる」気持ちが湧き上がって来ません。やはり寒さは大敵です。

買い物に行き、それからはダラダラと過ごしていたら昼です。久し振りにゆっくり午睡を楽しむ。

午後からは私の衣類の片付けをして、いつものアリナスで筋トレをするが、1週間振りの筋トレで汗をかく。気持ちがいい。

たまにはこういう日があってもいいのかなぁ・・・・・。

 

01.クラウン

 

02.22年04月29日 毎日新聞 季語刻々。

 

03.22年04月29日 毎日新聞仲畑流万能川柳。

 

雨は降るが小雨程度です。でも連休中は傘マークが増えてきてきております。

小雨程度でもこれだけ傘マークが続くと雨の量もいい具合になるのかなぁ・・・・。

折角のゴールデンウィークが台無しになるかもね。こちらは年中日曜日ですので代わり映えはしませんが (^o^)o。 

 

誤字脱字がありましたらご容赦を。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22年04月28日 サクラ調査 | トップ | 22年04月30日 植付 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉県在住同期生)
2022-04-30 18:04:53
天気予報が気になります。秋田が気温が低く雪になるかも知れないと知ると、植え付けた野菜が心配になります。春が来たら、一気に春になって欲しいです。
たまには、のんびりはいいものです。お給料をもらっているわけではないので、そうでなくてもキチンとやらなければ、気持ちも悪い性格だったようですから、中学校の時もそうだった?時々は自分に優しくしても、大丈夫です。
返信する
息抜き (タロンペ)
2022-05-01 05:31:17
Unknown (埼玉県在住同期生)様

そうですね。玉に息抜きも必要ですよね。
お互い無理しないで休み休みボチボチ行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事