taranome日記

登山で人生観が大きく変わりました
何でもブログしてます。
不定期ですがヨロシクお願いします。

夏モノのズボン新調

2023年03月24日 | 日記

(HP引用)

 

ズボンは、ほぼモンベル製を履いてます。

それは

店で試着が容易 & 安い & サイズが選べるから。

FTやらMAやらTNFやらは、お高いし。

なんといっても試着が難しい。

カタログ見ても・・実際に履かないと買えません。

モンベルは1万円は大抵超えないので助かります。

でも信者ではありません。

でも冬期用に

ガイドパンツ サーモ Men's

これ、少し高かった。でも保温性と動きやすさはピカイチでした。

サイズMはウエストが緩い。でサイズSでも十分だった。

今回、春夏用には

ガイドパンツ ライト Men's

ツッコまれそうですが、、一緒じゃん。

そう。単に薄いだけです。

 

¥8690

商品情報

尻と膝部分に縦横2方向へのストレッチ性を備えた、大変動きやすい薄手のパンツです。すっきりとした細めのシルエットで足上げもスムーズです。軽やかな履き心地で、春から秋の登山におすすめです。(HP引用)

足が短いので裾上げ依頼

モンベルお祭で忙しいので4日間掛かる・・と言ってたが、

当日の夕方には出来上がりと連絡が(@_@)

おいおい・・もうちょっとしっかりしましょう。モンベルさん。

で、翌日に取りに行きました。

この春なのに寒い富山では、いまだに使えませんがww

普段着で使うかな。

実はsizeをXSを最初試しました。履けます。まじに(;^ω^)

でもパッツン気味なのでやめました。

ズボンって、なかなか捨てられないです。

なにかと(釣りやら、ウォーキング、山菜採り)で使うので。

未だに2011年に購入したのも、藪漕ぎ用や釣りに使っている。

そして

アウトソールを交換修理したハイカット登山靴用に

8年経過した登山靴の交換用です。

紐が変わるとなんか嬉しい感じがします。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿