よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

仮退院見送り。

2014年12月05日 | たらぼ通院日記
いつも本当にありがとうございます


今日、退院の準備をして病院に向かいました

診察室にはいると
首をくんくんとふるたらぼがいました

先生は
うーん・・・
連れて帰ることもできますが
これだと少し心配ですね


昨日、今日とまた吐き気があり
今日は少し吐いたあとがありました

エンシュアの飲みは悪くないし
体重も下がってはいない
血便もなく

ただ、吐き気が・・・


お薬は以前のものにまた戻してくれています


もう少し、先生に病院にお願いすることにして
病院をあとにしてきました

退院セットを持って・・・


た~ちゃん
つらいけど、もう少しがんばろうね

みんな、いっぱい応援してくれてるよ
ばっけもうるいもついてるよ



たらぼは、お友だちのおうちに遊びに行って
放鳥タイムになると
ばっけじゃなくて、お友だち(人間)のほうに飛んでいくくらい
人間が大好きなコ

きっと病院でも緊張せずに
先生や看護師さんたちにお世話してもらえてるんじゃないかな
そう思っています

だから、また体調が安定してくるまで
たらぼを信じて
もう少し病院で看てもらうことにしました



今日は少しザンネンでしたが
自宅療養に向けて
きちんと準備して待とうと思います


せっかくおめでとうのコメントたくさんいただいていたのに
いいご報告ができずに申し訳ありません

もう少し時間がかかりそうですが
どうか見守っていただければと思います

いつも本当にありがとうございます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-05 16:52:19
たーちゃん 元気を送るよ!大好き!大好き!大好き!良くなれ!良くなれ!良くなれ!もうちょっと、もうちょっとだよ!退院ちょっとのびただけだよ!頑張ろう!頑張ろうね!毎日お祈りします!!!
たーちゃん。 (ルビー。)
2014-12-05 17:34:26
もう少ししたら、お家に帰れるよ。
応援、いっぱい。いっぱい。してます。
Unknown (ままこ)
2014-12-05 17:50:29
たらぼちゃん、「少し遅くなるけど待っててね」って
ばっけさんに言っていると思います。

今日も明日もずーっと応援しています。

頑張ってるたらぼちゃんは、私の誇りです!
元気を、送ります。 (天ママ)
2014-12-05 18:08:04
たらぼくんの体調が、一番大事です。
もっと、もっと、元気になって、ばっけさんと一緒に、お家に帰ろうね。

いっぱい、いっぱい、元気パワーを送ります。

ばっけさん、御自愛して下さいね。
残念だけど (あきら)
2014-12-05 18:30:47
私達より、ばっけさんの気持ちを考えると、心配ですが。
しかし、ばっけさんの元気が、何よりも た~ちゃんが安心するはずです。
た~ちゃんばっけさん頑張って下さい。
ここが、踏ん張りどころです
我が家の小桜の9羽のパワーに、私のパワーが、た~ちゃんとばっけさんに、届け
Unknown (ぴり)
2014-12-05 18:40:05
たーちゃん、焦らなくて大丈夫だからね!
お薬頑張ってて偉いね!ゆっくりで大丈夫だよ!

ばっけさん、明日も日中はお天気のようで、明日は今日より良くなるように、明後日はさらに良くなるように、もっともっとパワーを送らせて頂きます。ばっけさんもお体ご自愛ください。
た~ちゃん ごめんなさい! (びー&きんとき)
2014-12-05 21:58:33
勝手に盛り上がって た~ちゃんを急かし過ぎてしまったね。
無理せず た~ちゃんのペースでじっくり一歩ずつ
パワーを蓄えて行こうね(^^)v

ばっけさん 日々一喜多憂かも知れませんが
ゆっくりでも 上向いては居る筈です!
人も 治る過程で調子が上向くと 
動いてしまって 少しだけ振り返す事もありますし
た~ちゃんも 大好きなばっけさんの待つおうちに帰れる!と
張り切って 急いでしまったのかもです。

だから ばっけさん
どうか!辛いでしょうけれど もう少しだけ
頑張って待ちましょうね。
皆 一緒に祈って待っています!

頑張り過ぎずに 頑張れた~ちゃん!!!
ばっけさんも『お預け』の間に
た~ちゃんの為に より体調を整えて下さいね!!!
うるちゃん!ばっけさんを励まして支えてあげてね!!!
あせらず、ゆっくりと (ちゅんこ)
2014-12-05 22:05:07
たらぼちゃん、頑張っていますね。

ゆっくりでも、元気になると信じています。


たらぼちゃんが、お家で元気に、ばっけさんとうるいちゃんと、
仲良く楽しく過ごせる毎日を、心から願い、
それを確信しています。


ばっけさんの愛情には、
心から尊敬し、
応援せずにはいられません。

信じて、
たらぼちゃんと一緒に、
頑張って下さい。
Unknown (チョビ)
2014-12-05 22:15:34
そうでしたかぁ(/。\)
空の退院セットを持って帰路につくばっけさんの気持ちを思うと
想うにも、あまりに余りあり…泣
正直、お会いしてギューッ!て抱きしめさせてもらいたいくらいです…!(;_q)

でもでも!!
それも 逆(?)に考えれば
不安定な状態で一時帰宅許されるより安心ってことですから!(*^^*)

万全の体勢整う病院で
た~ちゃんも退院するからにはばっけさんとうるいちゃんと
ちゃんと安定した生活送れるよう
もう少し頑張ろうと思ってくれている結果だと思いますよo(^^)o
それこそばっけさんに会いたい気持ちもガマンして(*´ω`*)
た~ちゃん、ばっけさん、そしてうるいちゃん
3人で暮らせる日はもうすぐそこに来てるのだとo(*^^*)o

大変な最中、た~ちゃんそしてばっけさんファンの私たちの為の更新
本当に感謝で頭が下がります…(/o\)

そんな時に何も出来ず、はがゆいばかりですが
応援だけは、し続けさせて下さいね…!☆
Unknown (モモちゃんのママ)
2014-12-06 00:52:54
ばっけさん、お疲れ様です。
今日の仮退院は延期になりましたが、残念なことではありませんよね
あの病院の先生方はお預かりする小鳥さんを患者さんの家族として本当に大事に、親身になって治療に当たって下さいます。
実際、夜中の2時半頃でも給餌して下さったりしていましたから…
本当に有難いことです。。
大事をとって慎重に…とのことですから、ここは焦らずた~ちゃんを応援しながら見守りましょうね

た~ちゃん。頑張るた~ちゃん、本当におりこうさんだね…
神様はきっとた~ちゃんを元気にして下さるからもう少しの辛抱だよ
みんなでた~ちゃんの回復をお祈りしているからね!

空の退院セットを持って帰途に就かれたばっけさんのお気持ちを思うと心が痛みます
ばっけさんもた~ちゃんもお互いを信じてお互いの為に頑張ってる
強い絆を感じます。。

お辛いと思いますが、みんなが付いていますよ
引き続き、た~ちゃんの回復をお祈りしていますね

コメントを投稿