人生の探求本屋 I note の公式ブログ(備忘録)

人生の探求本屋 I note のオフィシャルブログです
日々の生活での探求と実践を通しての気づきや発見をシェアします

豊かさの探求でお世話になっている方々

2017-10-16 16:10:00 | 探求


閲覧ありがとうございます。

今日は私が普段の自己探求や豊かさの研究などで
お世話になっている方々を紹介したいと思います。
ハッキリ言って、
彼らとの出会いがなかったら、いまの私は無かったでしょう。
そのくらい貴重なことだし、この場をお借りして感謝します。
いつもありがとうございます。




私が引き寄せの法則の学びと実践、探求などでお世話になっている
「にしき」さんこと、錦織 新さん。
にしきさんは、10年くらい前にエイブラハムシリーズの編集者をされていて
現在はセミナーやブログ、youtubeなどで
【引き寄せの法則の真実】を広めていらっしゃいます。
にしきさんから【引き寄せの法則の真実】を学んでいなかったら、
きっと私はずっと間違った引き寄せ実践を続けていたでしょうし、
今のような魂の豊かさを求めるような探求にシフトしていなかったと思います。

にしきさんのブログはこちらから閲覧できます。
また、にしきさんのメールメンバーに登録されますと、
引き寄せ動画セミナーへの無料参加、引き寄せ最新情報などをお伝えします。
あわせて、「引き寄せの法則」小冊子(PDF)もプレゼントされます。

あなたが変われば、現実も変わることをお約束します。
一緒に学んでいきましょう。今すぐご登録ください。

登録はこちらのページの下方にあるボタンからお願いします。





こちらは3年前の春に、
当時大好きだった女性の友達から紹介してもらった
バイオダイナミックス研究所の若本 勝義先生です。

若本先生からは身体と心、脳のつながりを
ボディーワークやNLP、ハコミセラピーなどを通して教わりました。
特にボディーワークで学んだことは多くて、
昨今の私の探求を身体レベルで支えてくれている実感があります。
そして、毎日の瞑想やグランディングをはじめ、
いろんな部分で応用が効いている実感があります。

現在は、八ヶ岳のほうに移住されて、
そちらのほうでセミナーや個人カウンセリングなどをしながら、
農業とかもやられているそうです。
現在の若本先生のセミナーや勉強会については、
奥さんの知子さんに問い合わせると何か情報があると思います。





私が心理の世界に入ってまもなく知り合った
女性カウンセラーの方から紹介してもらった小田真嘉さんのホームページです。
毎朝6時頃に【成長のヒント】のメールレターをいつも読んでから会社に出発していますし、
職場でのメールアドレスでも登録したので、
会社のPCを立ち上げて、真っ先に読むようにしています。

小田さんからのヒントは、内容が深いけれど
とてもわかりやすく書かれていて、参考になります。
さらに実践しやすいと思います。
ぜひともご興味のある方は小田さんのホームページからメールアドレスを登録して読んでみてください!!





私がメンタルヘルス協会で心理学を学んでいた頃に
講座中に紹介があったマツダミヒロさん。魔法の質問で有名な方です。
心理学をやってた頃からメルマガを読んでいます。
最近は毎朝、魔法の質問がメールで送られてきますので通勤中に読んでいます。
登録のページはこちらからです。

小田さん同様、マツダミヒロさんにもお会いしたこと無いのですが、
昨日、大阪で参加したにしきさんのセミナーでもマツダミヒロさんの話が出てきて
現在は、身体にも心にも豊かな人生を送られているみたいですよ。
最初はそうでもなかったみたいらしいのですが・・・

そんなマツダミヒロさんの毎朝届く魔法の質問は
とってもシンプルですが、自分自身に問いかけるととても深いですね。
【質問】というと何かと他人に向けることが多くなる傾向が見られますが、
自分自身や自分の人生、生き様などに向けることって、
【本当の自分】の人生を生きる上で大切なことだと思います。


そんなわけで、、、
今日は日頃からお世話になっている方の紹介でした。
他にもお世話になっている方はたくさんいますので、
今後も少しずつ紹介していこうと思います。

それでは次の記事でお会いしましょう。
ありがとうございました。

最後に、、、
わたしからの【タイムリーな話題】のシェアです。





また、にしきさんが編集者として携わられたエイブラハムシリーズです。
とっても参考になると思いますし、最近も少しずつ読んでいます。
是非ともご購入されることをお勧めします。





こちらは最近、にしきさんから紹介してもらった本です。
「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと / 本田晃一 著(フォレスト出版)」

著者が竹田製菓の会長である竹田和平さんから教わったことが
様々なエピソードとともに紹介されていて、
その中で「お金はどういうものか?」や「与えることはどういうことか?」といったことを
学んで探求できるとともに、お金や与えることに対する新たな視点ができると思います。
とってもお勧めな1冊です。





名古屋市の公認アーティストとして市内のいくつかのスポットでライブ活動されている
Nagoya Pop-up Artist の「せきともこさん」のCDがアマゾンで販売されています。
聴いていてとても癒される、自然をイメージさせるオリジナルCDです。

ぜひともご試聴&ご購入のほど、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。