暮らし生き生き

「日々の暮らしを大切に」がモットーです。

瀬戸内海賊物語

2014-06-02 18:48:32 | 映画

 

瀬戸内を舞台に巻き起こる

本格アドベンチャー

時を超えて蘇る

村上水軍の財宝伝説

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

先だって、2014年の本屋大賞に

「村上海賊の娘」が選ばれたのは

まだ記憶に新しいところですが、

今、村上水軍の勢いはすごく

こんな映画も上映されています。

 

瀬戸内海賊物語

これ、想像以上に面白く、楽しめました。

特に、今治人にはお勧めかと(笑)。

 

 


人気ブログランキングへ


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代モノ (のり)
2014-06-02 20:13:27
わたし…
歴史が苦手で(笑

それでも、村上水軍がヒューチャーされているのは知ってます(^O^)
今治人には嬉しいです
先日、NHKの朝イチでもとりあげられていましたね~

いさこさんの興味は幅広いです( ´ ▽ ` )♪
返信する
村上水軍 (mi-ko)
2014-06-02 22:29:35
今、ブームですよね

映画も、いち早く・・・
全国に先駆けて、上映されたんですね

知った場所が出てくると、興味も
返信する
Unknown (kiyomi)
2014-06-03 07:25:28
瀬戸内海賊物語、もう観たのですか
おもしろそうですね

今治は村上水軍で盛り上がってる
NHKの大河「軍師官兵衛」でも出てきたような・・・
好きで毎週見ています。

村上水軍の効果だったのでしょうか、運動会を見に行った日、お昼を食べようと行った所がいっぱいで、違う所に娘に「予約してなかったの」って・・・・
いつ行っても空いていたから、まさかの光景でした
返信する
のりさんへ (いさこ)
2014-06-03 09:05:28
私も、歴史への興味は薄いです。
ですが、この映画はとても楽しめるものでして

この映画にも登場した「村上水軍博物館」
いつもは、ササッとみて終わりなのですが、次回はじっくり見たいという気持ちになりましたよ
返信する
mi-koさんへ (いさこ)
2014-06-03 09:10:03
そうなのよ。 
監督は愛媛出身の方だし、ロケの半分以上は今治だったらしいから。
こういうのは、ミーハーオバサンとしては、観ておかないと

子役達の演技と、中村玉緒さんの存在感に
返信する
kiyomiさんへ (いさこ)
2014-06-03 09:16:27
この映画、想像していた以上に、面白さが

NHKの大河は観てないのですが、それにも登場ですか。
この機会に、次は本屋大賞受賞の本に、挑戦してみようかしら

お昼に入れなかったお店って、どこだったんでしょう。
家族連れの場合は、予約が安心かもね。
返信する
インディ・ジョーンズ (kiyota)
2014-06-03 15:04:28
 私はこの映画を「ちょっとチープなインディジョーンズ」という感覚で見たのですが(笑)。
 本家には及びませんが、映画らしい仕掛けや伏線がたくさんあって楽しめました。
 観客の「次はこうなるかな?」 「こうなってほしいな!」という予想や期待に、気持ちよく応えてくれたり、あっさり裏切ってくれたり…、いいリズムで引き込んでくれるのは大森監督の上手さだと思いますし、何より大森監督は映画が好きなんでしょうね。
 今治近辺で1ヶ月以上撮影しました。だから、小豆島の漁港ということになっているシーンでも、なぜか映っている漁船の船体番号は「EH…」でしたね(笑)。
 主演の柴田杏花ちゃんは、撮影当時、中1でしたが、今は中3です。舞台あいさつでは、既に女優のオーラがありました。
 これから大きくなっていく女優さんのデビュー作を見ておくつもりでも、ユナイテッドシネマに出かける価値アリだと思います。
返信する
村上水軍 (ginger)
2014-06-03 17:20:06
「村上海賊の娘」の本は気になってて・・・
読んでみたいと思ってます♪

映画の「瀬戸内海賊・・・」も良さそうですね^^

今、今治周辺はホットな場所が沢山!!
返信する
kiyotaさんへ (いさこ)
2014-06-03 17:32:21
私も、同じくらいの感覚で、映画を観始めました。
それが良い意味で、想像してた内容よりもずっと状態。

映画内で、「今治」の名前が出てくるのが、少なかったのが残念でしたが
ちょこちょこっと発見出来るのも、地元人としてはですよね。

主演の柴田杏花ちゃん、将来の大女優の予感がします。
あの玉川でボートの映画に主演した、田中麗奈さんの事を思い出しました

私もこの映画
返信する
gingerさんへ (いさこ)
2014-06-03 17:37:41
今、今治に、何かが舞い降りてる感じがしてます

本も是非読みたいところなんですけど、手軽なところで映画に

ところで、gingerさん、雨女ですか~
返信する

コメントを投稿