緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

一年の浄化

2023-12-23 | スピ的視点
  私って意外とはみ出し者が好きなのか?
変わった人好きなのか?
それともそんな人、そんな人間性を受け入れるという神様からのミッションだったのか? (^^;)
魂のミッションだったか (^.^)
平凡や普通が良いんやでと母親に言われ続けて育ったし、
自分でも変わった人や奇人が近くにいると異様に見えて怖かったりして (^^;)
自分自身も普通で平凡が良いと思い込んでた!!

でも自分がはみ出したくなったり、
ちょっと変わったぐらいが面白いと思ったり、
普通や平凡で変化がない事に面白味を感じなくなったりして、
人に対してもその人間性に色がついて楽しいなと感じるように。
たとえそれが黒だったりしてダークな色でもです。

でも変わった奇人変人が好みに変わったとはいえ、
それが普通になって、当たり前になって、変化が無くなると、それも面白みが無くなるなと気づいたりして (^.^)

常々変わって行く人を観ると何だかワクワクして憧れる。
多分自分自身も変わって行きたいんだろうな!!

それを考えると若い頃からそうだったかも知れないなと思い出す (^^;)
こんな事を思い出すだけでも自分の人生を納得して過ぎ去った過去を浄化が出来そうな感じ!!
「だからか!」とか、「だからだったのか!」とか「それでか!」と、
そんな風にしみじみ自分の人生が必然だったし、成るようになってたのかと (^.^)

昨日の冬至、この日は神社へお参りに行くと良いと言われてました。
冬至の初詣です。
新月の意味合いもあるようで、一年の計は元旦に在りの新月が実際は冬至の日だと。
陽が落ちる前までにと、13時頃に行ってきました。

今年一年間、私もいろんな変化がありました。
それは執着からの手放しがあったからこその楽しさ、軽さだったかも知れないなと (^^;)

それも色々平凡や普通に生きるという自分の概念の手放しだったかも知れません (^.^)
来年はもっと身軽に、心も軽く楽しく生きて行こうと。
今年に感謝して、来年宣言のつもりで、
近くの神社へ自分の浄化と神社の浄化になったかなと !(^^)!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の朝。 | トップ | クリスマスは恋気分 (^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿