緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

自分の心が流されそうだけど(*^^*)

2018-04-12 | スピ的視点
心が流されないためには・・・・・・


情報の聞き方と一瞬のうちに内容を精査し仕分けできるか・・・・・でしょう


だらだら聞かないように・・・・・


情報を全部聞かなくてもいいように・・・・・


かと言って、いい加減でも駄目で・・・・・


精査ですから・・・・・細かく聞き取り、一瞬で自分に今必要だったり、必要でなかったり・・・・・どんなところで必要か、どんな風に必要か・・・・・


一瞬ですから無意識ですよね・・・・・


多分こんな事を脳がやってるんでしょう・・・・・


心とカラダの繋がりについて述べておられる、心理カウンセラーおのころ心平氏もおっしゃってましたが・・・・呼吸の吐く息吸う息で見えない情報収集しているけど、入ってくると肺に到達するまでに23回仕分けしているという


脳でも凄い事が起こってるんでしょうね


そのためにも普段の受け入れ意識をしっかり持っておかないと・・・・・


その意識を成長させないと・・・・・・


そしてそれと共に生きてるこの世の肉体の心(感情)を育てないと・・・・・


その情報・・・・・を、聞く力もまた鍛えないとね・・・・・・


人の言葉って、自分への提議でもあるのよね・・・・・


でも・・・・・言った人の言葉自体はその人のものです・・・・・


そこには言葉を発した相手の感情も乗っかてしまうのでコミュニケーションエラーが起きてしまうんだけど


その人の考えと思いで、その人の語彙から抽出したもので、ある意味その人の課題でもあり、学びでもある・・・・・・・


その感情のまま受け取ってしまうとこっちも感情が出てしまう時がありますけど・・・・・


ここで客観性が必要になってくるんですね・・・・表面の感情のすれ違いばかりだと本質にまで到達しません・・・・


受け取った言葉はその本質を自分への提議だと思って・・・・たとえ返さなくてもその事について自分がどう考えてるか、思ってるかを答えを出しながら仕分けしていくと良いんです


言葉でいうとこんな事で、無意識にですよ


きっと・・・・・心に引っかかっていつまでも残るものほど自分の課題


受け取った時の提議で自分の感情が出てきた時にはその感情と向き合う課題なんです・・・・


感情に気づかないわって言う人でも何度も同じような提議に遭遇するようだったら・・・・確実に向き合った方が良い提議です


感情に惑わされない様に人からの本質の提議を瞬時に受け取ることに慣れて行く・・・・・


簡潔に受け取るのも必要なんです


簡潔要点をまとめて聞く・・・です



心惑い流されないようにするです











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流されていく中で守るもの(*^^*) | トップ | 心が流れてしまいそうな話し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿