緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

今年も一週間切りました。

2022-12-26 | 日記
  クリスマスも終わり、お正月を待つばかり
世の中はそんなムードですね (^.^)

結局大掃除も周りの気になるとこだけ (^.^)
外回りとか、何か新調しようとすると大変だろうけど、
新調したくなる気分も分かるけど
うちはまだ良いかな (^^;)
屋根とか外壁とか言うとキリがないしなぁ~古い家なもんで (>_<)

昔は食器棚の物を全部出して拭いて直してってやってたけど、現在食器棚もないしなぁ~
棚の飾り物も減らしているので普段に拭いているからなぁ~

段々家族が減り出入りが少なくなると家の中の埃も減っているような気がする (^^;)
家族が減るというと…
食事の献立で揚げ物も減ると換気扇のフィルターの汚れも少なくなった。
お風呂の汚れもカビも出にくくなった
窓、だれか洗ってくれへんかなぁ~
これだけはいつも面倒くさい
ここ最近の年末洗ったことがないなぁ~
窓のサンは夏に掃除するのでそんなに汚れてないし良いか!!
子供たちが一人暮らしで自立するときにも部屋を空っぽにしてもらうので、
その部屋に物もさほどない。
掃除機かけるぐらい!!
そう思うと私が結婚するときに出た後の部屋にも何も私のもの置いてこなかったなぁ~と思いだした。
たまにお客さんに聞く話で子供が出て行った後にも子供の物が置いてあると。
それもその後も管理したりお掃除する時にどけたりしないとアカンて絶対に面倒やわ!!私は絶対に嫌!!常に葛藤してしまう事になる (^^;)
物の管理も心の管理も自己管理が一番やわ
子供にもそうさせてて良かった
仕事しかしない休みも取らない趣味もないオットの分もどんどん断捨離していったのでほぼ無い。

もう随分古い家やけど…
小さな家で良かった!
少ない荷物で良かった!
まあスタイリッシュなマンションとかではないので
所帯染みた雰囲気はまんまですけど…
お気に入りのすっきり心地いい我が家。

年末までお手入れするとこ探して頑張ろう…っと (^O^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるレレクリスマス。 | トップ | 心が置き去りにならないよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿