散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

8月と梅雨明け!

2020-08-01 14:28:24 | 日記
長い梅雨がやっとあけました、8月に入ってこの天気☼
気温も上がってますが湿気がないので快適~
布団も干せるし洗濯もたくさんしました。

東京はコロナ感染者数が400を超えて
益々未知の世界に突入?しているような気がします。
東京だけではないですね。

梅雨の中頑張って歩いた散歩道。
近くの公団の敷地内で見つけた木




大きな果実ですね夏ミカン?
ひまわりは日差しがなくてかわいそうでした😢

いつもの散歩道、雨ふりだと歩く人は少なめ



カナヘビ?まだ小さい
ヤブガラシに蝶が止まってる


ツユクサ、綺麗な色ですね。

これから夏本番。コロナと熱中症に気をつけましょう!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩動物園 | トップ | 酷暑お見舞い申し上げます🎐 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たんたか)
2020-08-01 17:46:46
今は枯らしてしまったけど、ミカンの鉢植えがあったんです
外に出しておくと卵を産み付けられてる
アゲハの卵から変わって行く様子を見てましたよ
蛹になる前の幼虫のときは突くと臭覚を出す・・・
オレンジの匂いがしてましたね
返信する
たんたかさんへ (kogera)
2020-08-01 20:01:07
こんばんは!
鉢植えでも見られるんですね(^^♪
アゲハの卵から蛹になるなんて見たこと無いです。
今度挑戦してみようかな。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-08-02 10:05:42
ツユクサ かわいいですね
ヒューマンも好きな花です
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2020-08-02 14:38:06
こんにちは。
可愛いです。色も好きです。
よく見ますが、遠慮がちに咲いているような・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事