散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

多摩動物園

2020-07-28 20:41:14 | 日記
4連休最後の日曜日、晴れ間も見えたので動物園へ
車で20分、午前中に行きましたが混んでいました。
ほとんどが家族連れ。 やっと晴れた!ということで来たのかな。
うちはそうです・・






入り始めて10分ぐらいで小雨降り始める。気にしない、気にしない♪(^^♪
メインの道は人がいっぱいなので園内バスが通る道へ


坂道だけど歩きやすい道。朱鷺のゲージやヤマユリ咲いてたり。




オオカミ、前に見た時は遠吠えを聞きました。
もっといっぱいいて、あちこちで吠えていました。


ユキヒョウ、しっぽが太くて長い


ワライカワセミ カワセミの何倍あるかしら顔は似ています。
でも、目がちょっと怖い。声は凄く大きいです。


この後どしゃ降りになってきて休憩所やレストランは3密状態・・
とても入る勇気は無く退散しました。 

多摩動物園は丘陵地帯にあるので全部歩くとかなりの運動量です。
子供連れで乳母車は結構大変です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨降り☔ | トップ | 8月と梅雨明け! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2020-07-29 10:33:58
多摩動物園 子供が小さいとき一度だけ行きました
京王線でですがね
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2020-07-29 20:32:51
こんばんは。
多摩動物園はできて62年目です。
いろいろ建て替えもしています。
ライオンバスもそろそろ走るかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事