散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

ご近所さんぽ

2020-01-29 20:41:18 | 日記
今日は暖かでしたね、歩いていて汗が出ました。
ここは八王子なのですが場所によっては富士山がよく見えます。




普段あまり歩かない川沿いを歩いたらミツマタやカマキリの卵を発見!



春が待ち待ち遠しいですね。



少し離れたところにジョウビタキの雌に会いました。スマホで撮ったので写りが悪いです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雪は無し・・ | トップ | 枝が・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2020-01-30 10:38:25
昨日は富士山がきれいに見えましたね
富士山と出会えると気持ちが豊かになります
返信する
Unknown (kogera)
2020-01-30 11:54:02
コメントありがとうございます。
電車に乗っていても、あっ富士山!
なんて言ってしまいます。なんか嬉しいです(^^)/
返信する
こんばんは! (たんたか)
2020-01-30 21:44:50
下から2枚目がカマキリの卵ですか?
こちらにはカマキリはいないんですよ
返信する
こんにちは! (kogera)
2020-01-31 10:46:18
はい、そうです。
もしかして、北海道ではカマキリの卵は凍ってしまうのですか?そうですよね、-10℃とかもっと下がるし。カマキリはたまに12月のはじめぐらいまでいるときあります。秋に入る頃は卵抱えたのがよく歩いてました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事