散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

氷のお皿

2023-01-26 20:37:52 | 日記

昨日メダカがいるスイレン鉢が凍りました
表面だけですが2センチぐらいはあったかな
大きさが違う鉢で2枚合わせるとお皿みたいです





今日見てみたら少し溶けて小さくなってました


今朝お湯が出ませんでした
お水は出るのですがお湯にすると出ません・・
3時間ぐらいかな~ 結構困りました(-_-;)
今朝も別のスイレン鉢が凍ってました
昨日のお皿にのっけてみました

下から撮るとUFOみたい!

別の鉢からはまん丸お皿


明日は雪予報が出ました・・
積もりそうには無いけれど出かけるのは無理そうです(-_-;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春っぽい? | トップ | 会えるかな~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2023-01-27 13:35:02
お湯がでたいとは困りましたね
メダカは大丈夫ですか
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2023-01-27 14:29:42
こんにちは!
この時期お湯が使えないのは本当に
厳しいです(-_-;)
メダカは鉢底にうずくまっていて
少し陽が射したら浮いてきました♪
返信する
こんばんは! (たんたか)
2023-01-27 22:32:21
綺麗な氷が出来ましたね
重ねてUFOみたいな氷 良いですね!
返信する
たんたかさんへ (kogera)
2023-01-28 17:44:14
こんにちは!
メダカのいる水は濁ってるんですが
凍ってる部分はとても綺麗でした✨
氷で遊びました(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事