散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

みなとみらいへ

2015-08-23 15:14:13 | 日記
25年位前に横浜万博がここで開かれました。その時長女をつれて見に行ったんです。まだ一歳ぐらいかな?
そしてその長女が来年結婚式を、みなとみらいで挙げることになりました。


横浜万博の頃は観覧車と日本丸はありましたね。 もう回りは変わりすぎてびっくりしました。
ラウンドマークもなかったよな~ あったのかしら? 長女はほとんど寝ていましたけど。



名前は分かりませんが吹き抜けになっているビルの下の方を見たら駅のホームが見えました。わかりますか?
とても不思議な感じですね。 こういう変わった建物をみるたび日本人ってすごい!って思うんです。

その後に中華街へ行ったのですが・・・。なんか雰囲気かわりましたね。あんなに呼び込みしてましたっけ?
テイクアウトのお店がいっぱい出来ていて、手軽に肉まんとか食べられるけど・・・。若向きなのかな~
結局どこも入る事ができず、みなとみらいに戻ったしだいです。まあ私自身が変わったという事?



夜の観覧車きれいでした。 今度は赤レンガ倉庫とか行ってみたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度、挑戦! | トップ | 久しぶりに長池公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事