散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

子メダカのお家

2017-06-25 16:17:19 | 日記

100均で買ったものとかヨーグルトの空き箱を使ってます。
孵化した時期がずれるのでそれに合わせていたら、いつのまにか増えてしまいました。
まだベランダに発砲スチロールが一つと大きなスイレン鉢に子メダカがいます。
多分、総勢100匹以上! みんな楊貴妃メダカになったらうれしい!

みんな1㎝にも満たないメダカです。頑張って!

今日は梅雨空。でも気温が低いので過ごしやすい。
さっき散歩に行ったら紫陽花の葉っぱにカタツムリがいました。
おっ!いいね、カメラ、 あ?ない・・・カメラ忘れてました。
もう、ほんとがっかり。

その公園はとても広くて、歩く人走る人、自転車乗る人で混んでいるんですが、今日は雨降り模様なので自転車が少なくて歩きやすかったです。気温も低いのでそんなに汗も出ませんでした。
でも、写真が全くないので、家の花達です。これから咲く予定。

ムラサキシキブ。公園ではもう咲いていました。



ヤブコウジ 去年は花芽がほんのちょっとだったのですが、今年はいっぱいついてます。
可愛い花が咲くんです、楽しみ。


これ枝豆です・・・ふくらまないんです。ぺったんこ、何がいけないのかな?肥料もやったし
う~ん難しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅っこにイチゴ | トップ | 子メダカ日光浴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事