散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

どうなるかな~

2022-07-16 20:13:35 | 日記

これはスーパーで買った紫蘇です
保存方法は瓶に水を入れ茎の所だけ
浸しています
その茎から根っこが出てきました!
こんなの初めてです

どうなるか分からないけど土に入れてみました・・


どうなるかな?
葉が大きくなるとは思えないなあ
別の茎がでてくる?
何が出てくるかな~
それとも枯れてしまうかな(-_-;)

今オニユリがいっぱい咲いてますね
家の近くでまだ蕾のオニユリが
折れていたので切って花瓶に入れてたら
今朝咲いていました



少しづつクルクルしてくるんですね


蕾はあと二つあります
咲いてくれるといいな(^^♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ散歩 | トップ | 久しぶり青空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2022-07-16 21:44:07
植えましたか・・・どうなるか 楽しみですね!
ルピナスを切ってコップに入れて、花が終ったけど葉が可愛いので
そのまましてたら根が出てきましたよ!
庭に植えてみましたが 来年出て来るかな?
おはようございます (ヒューマン)
2022-07-17 10:44:51
これは楽しみですね
オニユリもくるりんこですね
たんたかさんへ (kogera)
2022-07-17 12:18:11
こんにちは!
植物は凄いですね
今日紫蘇の葉を見たら
ちょっと元気になってました(笑)
晴れたからかな~
ヒューマンさんへ (kogera)
2022-07-17 12:21:08
こんにちは。
実験してます(笑)
オニユリ クルックルッです(^^♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事