散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

武者小路実篤公園

2023-12-07 20:22:41 | 日記
調布市にある実篤公園に行ってきました


竹林があったり旧実篤邸もあります


この左奥はショウブが咲く所ですが工事中でした




実篤邸の側に池があってそこにニジマスがいます
見えるかな~


水がとても綺麗でした

東屋の上にすり鉢?違いますね


ヤツデの花



公園はこじんまりとしてますが季節ごとの花が見られて
好きな場所です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃える秋~🍂 | トップ | 長池公園の鳥達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2023-12-09 20:50:08
こちらには竹林はないので、初めて見たときは
これが竹林かぁ~って感激しましたよ (*^-^*)
おはようございます (ヒューマン)
2023-12-10 09:39:40
実篤の公園があるんですね
竹林もいいですね
たんたかさんへ (kogera)
2023-12-10 20:26:05
こんばんは!
竹は暖かい所で生育するんですね
竹はまっすぐ伸びてとても気持ちが良いですね
日本に合ってる気がします
ヒューマンさんへ (kogera)
2023-12-10 20:38:56
こんばんは!
庭が広くて季節の花々がが見られたり
池にはニジマスが泳いでる・・
昭和30年代に移り住んで20年間暮らしたそうです
70年近く前の仙川はどんな感じだったのかな~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事