散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

昨日は台風一過で晴れマーク!

2017-10-24 11:28:44 | 日記
台風が通り過ぎるの早かったですね。
午後からあっという間に青空が・・・

昨日朝早くに着信アリ、2度、友達の息子さんから。
7時台に電話「今日あたりかもしれません・・・」

緊急入院して4日目。
とにかく病院へ。有明にある癌研です。2度目。
8月に来たときは元気な彼女の姿。

私は会えるのだろうか、自身は無いけどとにかく行こうと
思った。

緩和病棟へでも、もう彼女は居なかった・・・。
「先ほど退院されました」と看護師さんに言われ
えっ?退院?どういう意味?

私は声に出さず「亡くなったということ?」
看護師は深く頭を下げた。

なんと・・・

緩和病棟にあるテラスは入院中よく写メを送ってきたところ。
昨日は本当に抜けるような空どこまでも、どこまでも青空だった。
「飛行機が次から次へと飛ぶんだよ~着陸もね、すごいよ!」
その通りだった。

これから彼女の実家に行こうと思う。行けるかどうか分からないけど・・・
今日は薄曇りでちょっと寒い。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空見たいなー | トップ | 今週末も台風・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事