Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

えびす屋人力車

2019-09-06 14:00:00 | お出かけ
京都旅行1日目は…

嵐山界隈散策がメインイベントです。

今日の京都は、気温35度と9月だというのに超Hotな1日で御座いまして…
暑い名古屋から抜け出してきたつもりでしたが…
そういえば京都も暑かったんだと、思い知らされました
台風の余波ですけどね…

嵐山は、ヤスにとっては、特別なエリアなんです。
若かりし頃、このあたりの旅館のシステムを納入したときにお世話になった旅館がありまして…
徹夜続きで大変でしたが、大変良くしていただき、良い思い出が詰まった場所
本当に懐かしかったです

前置きが長くなりましたが…
嵐山での目的は、人力車に乗って竹林を散策する事。


渡月橋のたもとにある、えびす屋人力車さんにお世話になりました。


コースも時間もいろいろありますが、今回は、竹林コース30分をチョイスしまわてもらいました。

人力車に乗ると、目線も高くなるので、見慣れた景色も違ったものになります。
先に書いた通り、この日の京都は非常に暑かったのですが、
竹林に入った瞬間、温度が変わったのがわかるくらいひんやりとした感じでした


日の光も遮られ、緑の世界は目にも優しくて、本当に行って良かった~

で…

竹林の中に、「嵯峨野の宮 野宮神社」さんがあるので、無理言ってお参りと御朱印Get

竹林の中で、記念撮影してもらい、良い思い出を作る事ができました

人力車のえびす屋さんは、嵐山だけでなく鎌倉や浅草などにもあります。
ガイドブックには載っていないような穴場スポットも車夫のかたから話が聞けたりして、
より、旅行先への思いも強くなるのでは…

今回カズさんと二人乗せてもらいましたが、同じ乗せるにしても、
重量重くて申し訳ありませんでしたが、おかげで楽できました

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥の庭 | トップ | 湯の花温泉 翠泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事