Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

2010 U-12東尾張トレセン交流会

2011-02-12 22:13:00 | サッカー(親子&JFC)
2月12日
昨日の雪を考えるとどうなるかと思いましたが、晴れてよかった~
場所は小牧パークアリーナ。最高のグランド天気の中、


『2010 U-12東尾張トレセン交流会』です。

東尾張5地区+東尾張トレセンU-11の計6チームによるリーグ戦です。
8人制による10分3ピリオド制。8人制と11人制では、ちと勝手が違いますが、
条件は一緒。どれだけ走れるかって事ですね。大丈夫か我が家のジュニア君

第1試合:春日井TC ( 3 ) 尾張中部TC ( 2 )


さてさて、第1試合の始まりです。
どんな戦いになるか楽しみですね。

第1ピリオド
左サイドでファールからFCを与えてしまい・・・
ゴール前に上ったボールを見事なヘッドで決められ先制されます。
第2ピリオド
今度は、CKからのセットプレー。
キーパーの前にあがったボール。ゴール前の混戦を制し同点Goalを決めます。
第3ピリオド
ゴール前に攻め込んでこぼれたところに詰めたジュニア君が放ったシュートは、


DFに当たり、それを冷静にT.Tちゃんが決めて逆転に成功

しかし、敵も一筋縄ではいかず、すぐさま同点にされてしまいます。
がしかし、この試合は頑張ってたジュニア君。
サイドの角度の無いところからシュートを放つとボールはゴール右上に突き刺さりGoal!!


ベンチの応援にこたえるジュニア君(超嬉しそう!!)

残り時間の少ない中、何とか勝ちきれました。

第2試合:春日井TC ( 4 ) 小牧TC ( 0 )


この試合は、ジュニア君お休みです。
第1ピリオド、第2ピリオドと効果的に得点を重ね4対0で快勝です。

得点シーンもバリエーションにとんで、みんなかっこよかったですね。

特に、同じクラブチームのチームメートU.K君が、


CKにあわせたヘッド

ビューティフルでした。思わず見とれてしまいました。
2試合終わって2戦2勝。なかなか良い感じできてますね~
この調子で午後からの試合も頑張りましょう!!

第3試合:春日井TC ( 1 ) 愛知地区TC ( 1 )


第1ピリオド
愛知地区TCって、何処の地域になるんでしょうか?
速くて上手かったですね~
この試合も先制されてて苦しい展開が続きました。

そんな中、頂いたFK。距離と言い角度と言い申し分無し。

ジュニア君、これを決められない 

その後も、かなり攻め込まれ続けましてなかなか打開できず。
ヤバイな~って思ってましたら、中盤でボールを受けたジュニア君。
ワンタッチで縦にはたき、前線へ。


それに反応したFWがキーパーとの1対1を確実に決めて同点に!

何とか第1ピリオド同点で折り返しです。

第2,3ピリオド
お互い拮抗した展開に得点ならず。結局1対1のドローとなりました。
まだ負けはありません。あと2戦頑張って行きましょう!

第4試合:春日井TC ( 2 ) 東尾張TC ( 2 )


U-11東尾張には、同じクラブチームの5年生も沢山いますから、
下手な試合は出来ないですよね~
とか言ってる場合では全く無くて、第1ピリオドに何と先制されちゃいました。
やばいですね~
下克上ですね~

第2ピリオド
ジュニア君右サイドで登場。
何処でもできるっちゃ~できる彼ですが、
最近、サイドからの突破命なところがあって・・・


突破からもらったCKは、CK職人からCKハンターのホットラインで同点!


お次も突破から、今度はアーリーに味方があわせて逆転!

クロスは、ドンピシャであげてきますからね。
実は右サイドのほうが怖いんですよねジュニア君。

第3ピリオド
何とか逆転してつなげましたが
ここで、U-11が底力を見せ、同点で試合終了。
勝ちたかったですけど、負けない気持ちはU-11が勝ってたと思います。
ナイスゲームでした

第5試合:春日井TC ( 2 ) 瀬戸・尾張旭TC ( 4 )


以前、練習試合で当たったのですが、負けてますからね~
最後の最後に強敵あらわるです。
この試合に勝てば優勝かもしれない試合。目が離せません。

第1ピリオド
「頑張れ春日井TC」って祈ろうと思った途中、
見事なコンビネーションで速攻先制されてしまいます。
やっぱり強いなー
しかしこちらもやられっぱなしにはできませんからねー


TR8番君が快速を飛ばし、豪快にぶち込んで同点です

第3ピリオド
その後も取って取られて最終ピリオド。
ジュニア君登場なんで・す・が・・・


サイドからの崩しも封じられ・・・

おまけに集中切らして相手10番を2度もノーマークにして・・・


2失点献上

試合前から、前線に貼りっぱなしになるなって言ってたのに・・・
ひとの忠告を聞かないからそうなるんだって!
自分のマークぐらい、しっかり確認して対処しろよっ!
猛反省しなさい!

おー「優勝」の2文字が消えうせてしまいました。
しかし「準優勝」よく頑張りましたね。

でも、東尾張委員の方も言われてましたが、
この1年で確かにみんな成長してレベルアップした感じですね。
東尾張・春日井地区と、
本当に良い環境で色々な経験をさせてもらえ、ありがたい限りです。
地区トレは、まだ招待試合に呼ばれての試合もあります。
最後の最後まで気を抜かず頑張って欲しいですね。
ジュニア君は、明日の試合に向け、『猛反省せよ!』です。


1日お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定が・・・ | トップ | \'10-\'11 春日井ジュニアリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(親子&JFC)」カテゴリの最新記事