Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

'10-'11 春日井ジュニアリーグA (2/13)

2011-02-13 20:53:20 | サッカー(親子&JFC)
2月13日
寒風の中、優勝をかけた熱き戦い。
『'10-'11 春日井Aリーグ』最終戦2試合です。


このメンバーの勇姿が見られるのも残りわずか・・・

今日は、チームを離れていた23番君も駆けつけてくれて、
最終戦に臨む子供達も何だか嬉しそうでしたね
チームメートの前で、優勝をつかみ取れるかっ!
キックオフです。

1試合目:アクアJFC春日井A(3) 豊山(0)


実は、豊山と試合をするのが初めてなジュニア君&我が家。
全くデータなしでどんな展開になるか、正直不安な感じでした。
前半、攻め込みますがなかなか得点が取れず嫌な雰囲気。
コートがかなり狭いので、ワイドに展開して攻撃も出来ないし、スペースが無い

点を取るにはセットプレーから?
って、せっかくもらったCKにジュニア君飛び込むも寸足らず。


午前中、散髪したのが裏目

こういうのを決められないとね~
結局、前半はスコアレスドローです。

後半、ボールの回しも早くなって流動性も。
前半よりは、ゴールに近づいてプレーが出来るようになりましたね。
そこでもらったCK。


今度はきっちり脳天ヘッドで先制です。

ヘッドとはジュニア君珍しいですね
先制点を取るとイケイケになるイレブン。
その後も攻め立てて、

混戦の狭いところで振り向きざま右足を振り抜き2点目。


3点目は左足一閃!

後半だけで先週に引き続きハットトリック達成です。
とは言え、チーム一丸で取った得点。チームメートに感謝です

とりあえず、1戦目を取れたのは大きい
この調子で2戦目も頑張って欲しいですね。

1試合目:アクアJFC春日井A(3) 神領FC(0)


さー泣いても笑ってもリーグA最終戦です。
勝てば優勝ですが、神領さん良いチームですからね~やりにくい

前半。何とか先取点を取って波に乗りたいところですが。、
速いプレスで思ったようにボールを回させてもらえずヤキモキ。
そんな中、相手陣内でボールを受けたジュニア君、
かなり遠めでしたが、体勢を崩しながらもシュートを打ちまして・・・
これが結構低めの弾道からバンザイしたキーパーの手の上を越えGoal。


中途半端なキックでしたが、それでもGoalには変わりなく・・・

待ちに待った先制です
こうなると波に乗っちゃいますよね。
後半は、攻めに転じて相手ゴールを脅かすシーンも数々。
しかし決めきれず、追加点を熱望し始めた時、


右サイドを風のように走り去ったTR8君が豪快にGoalを決め2点目。


駄目押しの3点目もTR8君が決めて勝負ありですね。

いや~どちらもビューティフルで力強いシュートでした

これで本日2戦2勝。
総合成績13試合11勝2分負けなしでした。(多分・・・)

今の6年生は、今までバラバラで戦ってきましたが。
今回のリーグAは、初めて全6年生で望んだリーグ戦。


ちょっと大所帯でしたが・・・

見ているだけの我らサポータも楽、猛暑・寒波・強風・雪と・・・
色々な経験をさせてもらいました。
本当に大きくなって成長しましたね。とりあえず優勝おめでとうございます。

とは言え、3月まで残りわずかですが、まだまだ試合は続きます。
来週は、もっと頑張るぞ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 U-12東尾張トレセン交流会 | トップ | 祝5年目突入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(親子&JFC)」カテゴリの最新記事