Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

天然鮎料理 みやちか

2020-08-11 23:23:14 | お出かけ
8月11日

お盆休みに入り、初日二日目とゴルフ三昧だったので…
カズさんの実家に伺いつつ、昼飯食いにお出かけです。

非常事態宣言が発令されてますが、「ご近所?だよね」って郡上方面へ。
(愛知県から40分ですから…)
高山や下呂など、長良川水系は豪雨で被害が凄かったですからね~
何かできないかと言うと、お金使うくらいかなと…
検温もマスクもアルコール消毒もばっちりで伺いました。






お邪魔したのは、「天然鮎料理 みやちか」さん。

旧宮内庁御狩場跡という事で川では友釣りしている釣り師もいましたよ。

ちょうどお昼ちょっと前に着いたので、待ち時間ほぼ無でテーブルに案内されました。

まずは甘露煮に南蛮漬け

お次は活造り

唐揚げと品数豊富…

まだまだ出ますよ~一夜干しに

お待ちしてました田楽に塩焼き

締めは炊き込みご飯です。

んー鮎いっぱいで堪能しました。

目の前の清流は穏やかな流れでしたが、

ヤナは先日の豪雨で流されたのか復旧途中との事。

今度訪れる時は、ヤナで鮎取りたいです。
美味しかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンタクト受け取り | トップ | J.C.Q.A(全日本コーヒー検定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事