デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

デッサンの会プロフィール

2015-05-29 | デッサンの会 神戸 プロフィール

デッサンの会 1999年4月 発足

旧兵庫県立近代美術館(現在は原田の森美術館)主催の美術講座「デッサンコース」の受講生が立ち上げた
人物デッサンの会です。

この旧近美主催の美術講座は、全日程裸婦デッサンと内容が大変充実しており人気がありました。
美術館の閉鎖に伴いこの美術講座も打ち切りが決まりましたが、デッサンの面白さが判り始めた頃でした。
岡田先生の教習は初心者のみならず中・上級者にも技量に応じた適切な指導の為、
このまま打ち切られるのが残念で、何とか継続したいものと、受講生の数名が発起人になり、
同教室の方々に参加者を募り賛同を得て、ご指導をお願いする事になりました。

先生は当初、自宅から神戸までは遠く、いつまで続くか判らぬ状態だったので、
やや困惑気味でしたが、私どもの熱意にほだされ、結局引き受けて頂くことになりました。

旧近美・美術講座の元受講生を中心に新たなメンバーも加わり、
三宮の勤労会館美術室を主な活動場所として、人物を中心にデッサンの研鑽に励んでおります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。