デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

スケッチに行こう!~下見編・夙川

2009-12-03 | スケッチ

春や秋、いい気候になるとスケッチに行きたくなります。

いつでも行ける様に(?)スケッチ出来そうな所を探して歩いてきました。

11月15日 晴れ時々曇り 最高気温 神戸15~6度 風速5~6m

それまでがかなり暖かかった事もあって上下ヒートテックを着込んで

綿のタートルにチュニック、綿パン、春秋もののハーフコート

≫阪急夙川

駅から山側に向かって歩きました。

公園になっていてきちんと整備されていました。

「トイレこちら」の矢印もあったので近くにあるのでしょう、

ベンチもあちらこちらにあります、木陰で絵が描けそうです。

二つ目の橋まで歩いてみました。

途中、流れの中に鴨を3羽見つけました、

鳥好きとしては写真に収めない訳にはいきません。(うぅ、小さくて見えない)

Ts2d0416_2

駅の方から山手に向かって、下へ降りて反対側から写真を撮ってみました。

Ts2d0417_2 Ts2d0418_2 Ts2d0419

川沿いは寒いよと友人に言われていたのですが

絵を描く時間ぐらいなら防寒をしっかりしていれば大丈夫そう。

それに今日は風が穏か。

川に工事用の柵とか捨ててあるのが残念。

水面に紅葉が映って綺麗です。

Ts2d0420

駅の南側です。

駅からしばらくは駐輪場があります。

川のそばまで下りる階段はずっと先です。

JR?の線路まで歩きましたが陰になりそうなところはなくこちら側は

スケッチには不向きなようです。

公民館が池の上に建っていました、池のそばの東屋に行ってみましたが

太い手すりが邪魔、池との間にも木製の柵があり座って絵を描く事は無理そうです。

池も草が生え放題でとても美しいとは言えない。

池の横に児童公園がある、そこにも池の周りは当然ですがしっかり柵。

そこからもスケッチは無理そうです。

駅前のビルの中にはお店がたくさんありそう、

お昼ご飯や一服お茶を飲むのには困らないと思います。

この後、同じ阪急沿線の芦屋川へ行きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡本とか夙川とか苦楽園、このあたり大好きです♪ (くろみつきなこ)
2009-12-04 20:59:14
岡本とか夙川とか苦楽園、このあたり大好きです♪
スケッチじゃなくて食べに行くことばかりですけど(^_^;)ゞ

そうそう、11月のデッサンのところに自分もコッソリupしようと思ったんですが
ログイン方法が先月から変更してるみたいですね????●
IDじゃなくてメアドを入れなければいけないようで・・・

今度の教室の時に教えてくださいm(__)mヨロシクお願いします
返信する
大きな字で「ブログを書く」ってボタンがあるので... (管理人)
2009-12-06 01:17:26
大きな字で「ブログを書く」ってボタンがあるのでうっかりそこをクリックしてしまいますよね。
私もログインできなくてオロオロ(+_+)
その下にひっそりと「ユーザー名でログイン~~~」っていうところをクリックしてもらえれば今まで通りログインできます。
私もそちらの方でしています。
メルアドがなが~いからめんどくさいの(^_^;A

岡本、苦楽園は降りたことないですね、
夙川の美味しいお店は是非教えていただきたいです、
スケッチにプラスαがあるのとないのとでは気持ちの入り具合が違いますから。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。