デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

スケッチに行こう!~下見編・芦屋川

2009-12-06 | スケッチ

夙川を歩いた後、阪急電車に乗って一駅隣の芦屋川へ。

もう4、5年前になるでしょうか、春、桜が咲く芦屋川をスケッチしました。

北に向かって、河川敷に下りる階段まで少し歩く。

あの時のスケッチの場所は・・・??

あの日、何処からスケッチしたのか分からないぐらい雑草が茂っている。

紅葉した大きな木は桜でしょうか。

スケッチをした頃、あちらこちらにシートを広げて宴会をするグループがいたから

春には掃除と草刈があるのかも知れない。

あまりに背の高い雑草が生い茂っているので階段を下りる勇気はありません。

この辺り、秋はスケッチに向かないようです、写真では綺麗なんですが。

Ts2d0421 Ts2d0422

ここにも鴨、白いのは鷺でしょうか(写真に撮っても見えないかも)

Ts2d0423 Ts2d0424

駅の南側

川沿いの歩道を河川敷の様子を見ながらしばらく歩く。

駅から200mぐらいでしょうか、雑草が無い所があり少し歩けそうですが

陰になるような所はなく、下へ降りる階段もかなり先に行かないと無いみたい。

2つ目の橋の中央で駅方面と川下に向かって撮影。

Ts2d0425 Ts2d0426

川下の遠く、東側に三角屋根の建物が見える、教会かな?

手前西側にも教会のような白い建物。

帰り、川の西側にちょっと気になる建物発見。

Ts2d0427

おしゃれですね~この建物をスケッチするのも良さそうですが

イーゼルを立てると歩道をふさいでしまいますのでちょっと無理でしょうか。

ここはレストランらしい。

「ベリーニ」というお店でした、その隣は同じ名前のカフェ&バーみたいです。

メニューがあったので覗いてきました、ランチもあるみたいです。

ちょっとお値段は高めでした。

入口に「幼児連れはお断り」と出ていました。

もしかしたらうるさいオバチャンもNGだったりして・・・

夙川から一駅移動している間に日差しが無くなり風が冷たく感じます。

風が吹き始めたのは地形のせいなのか?

少し寒くなってきました。

もう夕方になるのでこの辺で帰ることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。