デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

5月のデッサン・裸婦

2010-05-17 | 今月のデッサン・課題

裸婦の1回目です。

立ちポーズ。

腕を頭の上で組んでいてモデルさんは大変そうですが、トルソがとってもいい感じです。

前にも来て下さった方です。

久し振りに顔が見える位置から。

首がとても細く見えるので先生に聞いてみました、

両腕を挙げているために影ができて細く見えるようです。

それから、この角度は足元が小さく見えます。

大きめに描くとヒレの様になりそうです。

指や甲の厚みを描く様にアドバイス頂きました。

そうでした、描き易い角度からだとあまり意識せずに描いても何とかなりますが

この角度からだとそういう意識を持って描かないとおかしな事になります。

画像を見てみてみると、もうちょっと小さい方が自然な気がします。

ボリュームのあるモデルさんですが、ちょっと太めになり過ぎたかな?

2010512

2回で終了なので次回しっかり見て描きます。

***  ***

岡田先生の個展最終日でした、そちらに行く前に腹ごしらえ。

お昼ごはんを「魚匠 神戸 隆明」で鯛の煮付けの日替わりランチを頂きました、

880円です、ココはお魚が安くて美味しいです。

遅いと日替わりがなくなっている事がありますが

この日は事前に予約していたので大丈夫でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。