タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

何十年ぶりに頭痛が

2024-06-19 08:54:02 | 日記
急に頭痛がしてきました
ある日 畑で草取りしている時 とんだ草の根の土が
運悪く左目に入りゴロゴロするのでこすってしまいました
その後土の入った目は少し瞼が腫れてました

その後 喉が少し変に? その後耳の奥が時々ズキンズキンと
唾をのみ込んでもズキンズキンと耳の奥と頭の1部が

昔 大型トラックにぶつかった時の位置のような気がします
よくテレビで とんでもない目にあった みたいな感じの番組があったが

でも最近よく聞くのは 寒暖差で色々な症状がでるという
そういえば よく似ている症状かも
20代に 経験した頭痛以来でしたが
田んぼで草取りしたり 散歩したり 運動の後の方が楽になります
今日も40分ほど田んぼで草取りしてたら お昼のサイレンがなりました

もっとやりたかったのですが 汗がダラダラ流れるので 脱水になる前に
帰る事にしました
帰ったら まず水分補給して それからシャワーを浴びました

お昼は食べたくなかったのでサプリメント7種類とヤクルトとお団子を
3本食べました(笑)

朝から 英語の勉強を30分した後 ゴロゴロしてるのも退屈なので
達成感を味わいに田んぼや畑に行きます
でも、日中は熱中症になるので 家で家事や脳トレをします
脳トレは15分位で終わり 色々なテストを受けます
脳トレは 大抵90点~満点です

最近は英語のお友達が毎日1人位のペースで増えていきます  
英語でコメントもらったりすると めっちゃ嬉しいです
が~~~~どこの誰かは知りませんが(笑)
返す時はドキドキしちゃいます(笑)
だって 間違ってたら恥ずかしいやん 
でも、 一言返したりします 

あくまでも勉強が好きなので 必要以上に知り合う必要は感じません
だって 友達は沢山いるので そちらが大事です 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更 同居かよぉ~ | トップ | ボケもいいかも(笑) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事