タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

お腹の皮が痛い 嫁ちゃん

2024-06-11 15:08:59 | 日記
予定より30分遅れて帰って来た、長男家族
タニシ「ひさしぶり~
嫁ちゃん「ひさしぶりです~やっと来れましたー

前もって作っておいた 炊き込みご飯が ちょうど炊き上がったところで
いつもなら時間厳守で12時に食事するのに‥どうした事か?
10時半と言う中途半端な時間に 家族で御飯を食べだした(笑)

嫁ちゃんは午後は仕事らしく、お替りまでしていたので
きっと帰っても、昼ご飯は抜きだったかも? 
息子が家族の給仕をしていた(セルフでどうぞ)

孫君には、広告で出てた人参ジュースを出すと
とても気に入ったらしく 「おかわり~」とねだっていた
タニシ「ちゃんと お母さんのいう事聞いてね^^」
そんなに気にいったのならと、帰りに余りを渡した

嫁ちゃん「遅くなりましたが母の日です」とピンクの花を集めた
とても綺麗な花を頂きました
タニシ「 えーーー?そんな事しなくてよかったのに」
勿論嬉しいのですが まあ人の気持ちは色々ですから
じいじには 「少し早いですが父の日です^^」ってビールです

孫君が渡してくれました 

その後 話をしながら動画を見せてくれたり 色々と気を使ってくれました
「そういえば、あの犬が自動車にぶつかった動画?どうだった?」
とタニシが息子に言ってるのを聞いていた嫁ちゃんの勘違いで爆笑の渦に

息子「う~ん、笑いのツボが違うから そんなに思わなかったけど」
タニシ「そう❓タニシは ああいうの面白くて好きだけどなぁ~」
タニシ「めっちゃ可愛くて、足をビッコ ビッコしてたでしょ?上手だよね(笑)」
    「最後は倒れちゃってハハ」

普段ラインで(ミニカーが足先にぶつかり、痛くてビッコしながら、寝転び倒れる
そんなお芝居が上手すぎる ラブラドール
タニシは動画を時々送ってみたりするのです

その会話を聞いてた嫁ちゃんは【お義母さん犬が好きなのに??
息子のいう事が正しい気がする・・・とか???思ってたらしい

タニシ「これこれ、可愛いと思わない? こういうの好きなんだよね」
と嫁ちゃんに見せると
嫁ちゃん「アーーーーこういうの・・・・私、本当の車かと・・」
息子「えーーー?お前考えたら解るだろ?誰が本当の事故にあった犬が面白いんだ」
嫁ちゃん「そう・・・だから・・・意外だなぁ・・・」って思って

タニシ「あー良かった誤解が早く溶けて お義母さんにまで誤解されるところだったよ」
ツボに入った嫁ちゃんは お腹の皮が痛いと言いながら笑い転げていました
相手にされないで 怒った孫君がボコボコ ママのお腹を蹴ってましたが
「止めてよ~ママはお腹がいたいの~」と 爆笑中

12時になって帰る時までタニシ家は爆笑してました

孫君「僕もう帰りたい! 自分の相手をしてくれないと怒ってしまいました
でも、じいじと ばあば、ハイタッチって ご機嫌に帰っていきました

街で遊んでいるときも、じいじとバアバに逢いにいくの?と いつも言うとか
オモチャを買うでもなく、お菓子を買うでもなく 何が嬉しいのか???不思議です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばい やばい | トップ | 孫君の恐竜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事