タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

あまのじゃくなのかな?

2024-06-07 23:33:17 | 日記
日曜に長男家族が午前中に来て、昼に帰るという
タニシは別居を心底満喫しているのに 
長男と次男が 時々来てくれる

タニシ「あ~生活が乱れる、接待が大変だ・・・」
普通なら「孫がくるー」と喜ぶべきだろうが
散々 1人でやり尽くしたから
もう、卒婚したいわーー

有難い事だと分かっているけど・・・
もう自由になりたい気持ちが強い
不満などないので気を使わないで良いよと言いたい 

皆で自由に満喫してます
健康で皆が幸せなら それでいいと思っています

若い時ほど無理が効かないので のんびりが良いのです
タニシ気疲れしてクタクタになるんです 

お産の時も実家に居るにもかかわらず、自分でタクシー呼んで
全部自分で解決してきた
病院で「来てくれたの?」というと
父が呆れて「お前はそういう子だ(笑)親だから当たり前だ」と言いました

人に頼ってはいけないと思って育ったから、
自分の事は自分でするのが、当たり前だと思っています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人に求めるな ですね | トップ | やばい やばい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい・・(^^)/ (siguma)
2024-06-08 00:20:19
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

気を遣うのが‥煩わしく思います。
性格が似ているかも…
自分のことは、何でも自分でしてしまうタイプです。
いいねぇ~~(^^)/

日本人の妻の時に、何でも自分でやってしまうと言われて…嫌われたことがあります。まあ…離婚したけど‥
返信する
そんな離婚もあるんですね? (タニシ)
2024-06-08 11:27:29
きっと奥さんも 働き者の良い人だったんでしょうね
タニシの旦那さんも、酒のつまみとか、作らなくても怒らないし、待たれるのも嫌います
1日家に居ても 別の部屋で自由にしているので、上手くいってます(笑)
でも、男は親が居ると、嫁さんに偉そうにしますよね?
1人じゃ言い返せないくせに 
そういう所が女は嫌いなんです・・と思います

タニシも居心地良い人にしか 毒舌吐きません(笑)
周りには(失礼な人)に見えるでしょうが

以前、まだ友達登録を断る人が居無かった頃、人数が増え始め初めて断り、やっぱり承諾した時、相手が怒りました「なぜ?断ったのに承諾するんだ!」
その頃から、断る人も出てきたように思いました

相手出来ない人数になるのが嫌で断ったのですが相手は誤解したと思います

説明も弁解もしなかったので、相手は嫌な思い出だと思います
なので今は ほぼ2人ですが ブログの初めての頃の友の名前も覚えています^^
タニシのリア友は すべて10年以上 長いと園児の頃からです^^
勿論、ここ以外で毒舌など、みじんも吐きません(笑)
優しくて、明るい、タニシちゃんです 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事