タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

偶然も 度重なれば 予知と思うのである・・・ 

2017-04-29 19:20:19 | 日記

今日は 鳴り始めの雷が いつもと何か?違うと感じ・・・

慌てて 使わない家電と 見ないテレビなど すべてコンセントを抜きました

外出中の 息子に 水辺には注意するようメールを送り

朝は草取りをしていたが どうも体がだるく 急きょお昼寝をしていた・・

最近は 元気で畑など しているのだが 

今日は「雷落ちると怖いからね^^」と 鍵をかけてワンコも閉じ込めた

ところが タニシが爆睡している間に なんと タニシが見た電線が切れていた

1時間ほど眠った後 突然目覚めて テレビをつけると????

タニシの家だけ??? 

まさか そんな偶然ないよねw

外に出て ウロウロ調べていると なんと家の電柱の線に 雷が落ちたらしい・・

ご近所さんが 車に乗ってた時 雷が落ち電線が切れた時 車体が揺れて

恐かったらしいのだ

お隣さん「嘘ーあの雷知らないのぉ? バチッって切れて凄かったよ」

タニシ「知らなーい だって 体がだるくて 爆睡してたみたいなのw」

ちなみに 親友は 仕事が休みで 孫とお買い物に出て留守だったようだ

タニシの おうちは よく雷が落ちる・・・木に落ち 魚に落ち 亀が死に

息子が感電し 今回はとうとう電線が切れた・・・

自動車事故でも 「よく死ななかったね??」と 何度も言われているほどだ・・

たあいもない事で 逝く人々を見る時 生きるという事の奇跡を感じる

産まれる事さえ 奇跡なのだから 自殺など 神にとっては とんでもない反抗なのだろうな?と思う

せっかく頂いた 人生という貴重な時間を 苛めだの 戦争だのと無駄に過ごすなんてね

せめて 楽しく有意義に過ごす事 子孫の為に 何かを残す事が 大切

人は必ず死を迎えるけど 歴史は地球が壊れるまで続くのだから・・・

「まだ 生きてたのかぁ?ー」と 聞かれそうなほど 災難から救われた命

小さな幸せを 見つけながら 頑張って生きなきゃ悪い・・・と思うのである

不満を見つけるのは たやすいが 感謝はなかなか難しい・・・

よーく 考えれば 感謝は沢山 転がってるだろうに・・・

健康な体には 健康な心がやどるのが 分かる気がする(^^)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグランに 行きたいけど... | トップ | のーんびり 生きよう(^^) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ! (くまです)
2017-04-30 09:54:39
雷、危機一髪のところを、爆睡していたんですね^^
守り神が居るんですね^^
健康の大切さつくづく思います
今、次男が心の病のようで、クマはすごく心配です
クマはその状態のどん底から、10年かかって這い上がりましたから
症状が痛いほど解るのです
病気と言っても見た目??は普通人ですからね^^
息子と、離れているので、
嫁ちゃんの支えで健康を取り戻せるよう、
毎日祈っています
守り神が、息子を守ってくれますように
返信する
小熊ちゃん ピンチ? (たにし)
2017-05-07 09:03:13
熊ちゃんの血ですね 
重症にならないうちに お嫁ちゃんにでも 話を聞いてあげて 必要なら 早めの薬も大切です

コタニシも 理不尽な上司のせいで 9年も苦しんでいますよ
タニシは 「死にたいくらいなら 辞職して どこでも行きなさい」と言っています
「がんばれ」は 1番辛い言葉って 熊ちゃんも知ってるよね
酷くなってしまうと 治るのが大変なので 次男ちゃんの苦痛を理解するだけで きっと荷が軽くなると思います
男は なかなか逃げる事が出来ない立場なので 追い込まれやすいと思います
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事