タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

のーんびり 生きよう(^^)

2017-05-07 09:32:23 | 日記

くちょ婆がいたころ 言われてた言葉・・・

「出た出た 春のきちがい病が」・・・・・

5月病っていう言葉が あるはずだ・・・

最近 テンションが上がらない (--)・・・んー

なので お庭の野花とか 満開のサツキとか見ながら

色々考え過ぎないように しています

誰に気を遣う必要もなくても 自分で色々と心配を探すくせが

あるようでw

先の心配までしていたら いつまでたっても悩みはあるでしょう^^;

他所では 満開の綺麗で豪華な鉢植えが 置いてあったりしますが

どんなに綺麗でも 羨ましく思わなくなりました(^^)

自分で種や苗から育てた物には 勝てません^^

庭に咲く 野花の群れ 色々な草花が 綺麗で草取りできません(^^;

人が見ると「草ボウボウだわ」と思うでしょうがw・・・

「せめて花が終わるまで待ってあげよう♪」などと 思ってしまうのです

考え事がある時は 無心で草取りするのですw

若い時は 腹が立ってた事も ゆとりが出来ると 少しは理解できる事も

多くなりました

若い時は 遊びたくても 休日しか ありません

そんな休日には 待ってましたとばかりに 妻や子供に用事を言われ

家に居れば ゴミ扱いされ 男も居場所が無いだろうw

でも 妻にも休日どころか 年中無給の家事があり 旦那に当たり散らすしか

ストレス解消ができないのでしょう (^m^)

年寄りは 知恵があっても力が衰え やってあげたくてもできません

お互いが 思いやりを失くしたからこそ 結局自分が困るのです

人に無いものを 補い合ってこそ 皆がストレスをかかえなくなるのかもね・・

イライラしても いいじゃない あたりちらしても仕方ないじゃないw

後で 反省すれば いいじゃない(笑)

溜まりに溜まったストレスが 爆発すると 取り返しがつかないよ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然も 度重なれば 予知と... | トップ | 苦手だと 損すると思う »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃるとうり (くまです)
2017-05-07 13:30:37
今ある環境に感謝して、ささやかな楽しみ見つけることで
生きる喜びにつながりますよね
あくせくしないと暮らせないような生活を長年してしまうと、悩みも多くなるばっかりですね
のんびりすることができるようになるには、時間がかかりました^^
返信する
悩みは 尽きぬものです^^; (たにし)
2017-05-10 05:17:40
人は 経験をつまなきゃ 分からない事が多いですね^^
無駄に 歳だけ取る人も 多いと思うけど・・・w
大きな苦労を 味わえば 小さな苦労は笑って過ごせると思います
あれこれ 愚痴をこぼせるうちは まだ たいした苦労ではないかも しれません
病気も経験すれば 優しさにかわり 努力にかわります
結局 何もなく過ごしていると 経験不足で 今の世の中のように 詐欺も犯罪も 平気な人間が増えるのだと思う
返信する
パソコンなれたかな^^ (ひでまる)
2017-05-12 01:31:51
元気なようで何よりです^^

返信する
本当にそうですね (すまいりぃ~)
2017-05-12 04:33:37
そのとおりだと思います

実は今日、仕事でお客様に罵声をあびされました(><;
私ばかりではなく側にいた19歳の新人さんにまで…
ガラの悪いおじさん達でした
苗が悪い!口の利き方が悪い!知ったかぶりするな!と代わる代わる怒鳴られましたが、外売り場に男性社員もいないし他のお客様もいなかったので
言わせたいだけ言わせて (ハイハイ)と聞いておきました
お店なので『申し訳ございません』と『ありがとうございました』しか言えません
いい大人が、反論出来ない女性相手に情けないと思いました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事