種まく人から人々へと・ 命の器(いのちのうつわ)

身近な地域から世界へ
貢献する活動や情報など

「チームセブンサミット」がカマコンアワードのプロジェクト賞を受賞

2018-12-26 19:19:16 | 地域情報
カマコンで西川 史晃(ふーみん)さんの
チームセブンサミットの活動が表彰されました
https://readyfor.jp/projects/team7summits3/announcements/91793
より転載
「この街を愛する人を全力支援」を合言葉に
楽しみながら街づくりをしている活動カマコン

そのカマコンで年に1度行われる
カマコンアワード2018で
4月に「鎌倉から登山家を!」で発表した
☆チームセブンサミットの取り組みと活動が
プロジェクト賞を受賞しましたーーーーー!

https://m.facebook.com/fumin7summits/?locale2=ja_JP

毎月素晴らしい発表がされている中で、
まさか選ばれるとは1mmも思っていなかったので
正直驚きました。

プロジェクト賞として、
素晴らしい企画のプレゼンを行い、
また実際に開催して鎌倉市を盛り上げた
功績を称えていただきました。

チームセブンサミットは
人と自然をつなげる登山家として次の活動を行ってきました。
・ヨーロッパ最高峰エルブルースへの登頂
・鎌倉の山を7つ設定して普及させるプロジェクト
 「鎌倉セブンサミット」の実施

鎌倉に住み2年ちょっとですが、
鎌倉の街に貢献できて嬉しく思います!

選んでいただき
ありがとうございましたーーー!

そして、ますます
チームセブンサミットの活動を通して
世の中の役に立てれたら嬉しいなと思いました。

*西川 史晃(ふーみん)
https://readyfor.jp/users/320935
九州(福岡県北九州市門司区)生まれ九州育ち。自然の中で遊ぶことが好き。自然を守る仕事をするため上京し環境団体へ就職。約11年勤める。
仕事やプライベートの人間関係や将来に悩んでいた30歳のときに登山をはじめ夢中になる。登山を通して自己成長する中で「エベレストに登頂し環境教育の分野で世の中に貢献する」という夢が見つかる。
プロコーチとして認定を取得する傍ら、自身のこれまでの経験から『登山を通した自己変革プログラム』を開発。山や海、川などでの自然体験を通して、楽しみながらもっと幸せに生きるための学習をガイドする『山学ガイド』として2017年1月に起業。
また、2025年までにエベレストに登頂を目指し『チームセブンサミット』を立ち上げ、七大陸最高峰に挑戦中。2017年10月にアフリカ最高峰キリマンジャロに登頂。登山を通した社会貢献をテーマに活動している。

追記
2017-12-20 | ふらっとカフェ鎌倉
https://www.google.com/amp/s/flatcafekamakura.wixsite.com/flatcafekamakura/single-post/2017/12/21/%25E3%2582%25AB%25E3%2583%259E%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25892017%25E5%258F%2597%25E8%25B3%259E%25E3%2581%2597%25E3%2581%25BE%25E3%2581%2597%25E3%2581%259F%25E3%2580%2582%3F_amp_
ふらっとカフェ鎌倉が、カマコンにて、カマコンアワード2017に選ばれました!
年間70以上のプロジェクトがプレゼンをする中、ふらっとカフェ鎌倉が、選ばれました。
これも、普段よりご協力していただいている店舗の方、参加されている皆様、ご寄付いただいている皆様、ボランティアの皆様、そして、スタッフ・ご家族の皆様のお力にていただけた賞です。
本当にいつもありがとうございます。
来年度も、今まで以上に精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ふらっとカフェ鎌倉
https://flatcafekamakura.wixsite.com/flatcafekamakura

最新の画像もっと見る

コメントを投稿